WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

『みんなのミュシャ展』に行ってきました

今日は『みんなのミュシャ展』に行ってきました。
ミュシャ展は何度も行ってるから、そろそろもういいかな~と思ってたのだけれど、
サブタイトルが「ミュシャからマンガへ~」という、少女マンガへの系譜を展示するっていうから、
それは我が意を得たりというか、ずっと思っていたことを正式に展示してくれるなんて!
それは行かなくちゃ~と思って行ってきたのですが、
いや、良かったんだけれども。
今まで見たことがなかった作品や、デッサンや習作なども見れたので良かったんだけれども、
掲げられていた「影響を受けた作品」も良かったんだけれども、
…何故、ここに、
萩尾望都先生の作品がない…?!
あると信じ切って疑ってなかった。
いや、ミュシャと言えば萩尾望都さんだと思うのだけれども。
他の場所でやってた『ポーの一族展』と会期がかぶっていたからかしら?!
納得いかないなぁ…。