WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

映画「るろうに剣心」

その高校の同窓会の後に、
友達と、話の流れで
るろうに剣心」を見てきました~。
 
イメージ 1
 
他の人のブログで「大丈夫だった」という評は見ていたのですが(^^ゞ、
うん、大丈夫でした(^^ゞ
 
いやいや、よく出来てると思いました。
 
よく、あれだけの原作のエピソードを、一つにまとめたなぁと。
 
ただ、ちょっと盛り込み過ぎてて、
見ながら「原作を知らない人には消化不良になっちゃうんじゃないかなぁ~」と心配しましたが…
 
でも、一緒に行った友人たちは、ほとんど原作を知らない人だったのですが、
全然違和感なく、面白く見れたって!
 
 
パンフレットに、
「原作に忠実ではなく誠実に」
という記述がありましたが、大いに頷けました。
 
原作の世界観を大事にしながらも、
また別の一つの作品としてちゃんと成立していた…。
なかなかうまくいかないことの方が多いのに、
上手くできてたわ~( ゜-゜)( 。_。)( ゜-゜)( 。_。)ウンウン
 
 
なんだか凄い絶賛になってますが、
まぁ、細かく突っ込むところが全くないというわけではないのですが、
 
いやいや、よくできた佳作と言って良いでしょう。
見て損はないと思う。
 
 
マンガ的表現では一コマで済むような格闘シーンを、
実に丁寧に、倒していく過程をちゃんと見せてくれて、
むしろ実写の醍醐味が感じられました♪
 
 
龍馬伝』と同じスタッフと聞いて期待していたのが、その映像美!
期待に違わず美しかったです♪♪
 
 
 
 
まぁ、何にせよ…
 
やっぱり…
 
 
佐藤健君が最高だね!!
 
 
映画館のどアップで見ても、全く問題がないその美しさ~♪♪♪
 
お肌が綺麗だのぅ。
若いって素晴らしい…。
 
 
 
龍馬伝』での岡田以蔵役を見た時から~、
健君には~、
 
もう、ずっと羽織袴姿でいて欲しいと思った…
 
髪はポニーテールで(>∇<)
 
いっそ、もう、普通の洋服など着てくれるな…
 
 
そんな私にとって、大変美味しい、大好物な映画でした…。
ご馳走様でした…。
 
 
(記事の後半から、何かが崩れ始めたな…)
 
 
 
 
パンフレットの裏側♪
こっちの方がお素敵♪♪♪
イメージ 2