WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

プレシャスジュエリーと「オペラ座の怪人」観劇会 その1

その同窓会でですね~、
友達に誘ってもらったのが、
 
 
【プレシャスジュエリーと「オペラ座の怪人」観劇会】
 
これが何かと言いますと…
よくわからないのですが(^^ゞ
 
何やら…
セゾンカード会員で、
TASAKIのジュエリーを買ってくれそうな人」を狙って招待状を出してるんじゃないだろうか?!
というもので…
(注:憶測でものを言ってます)
 
 
 ●銀座TASAKI本店でジュエリー紹介・店内見学
 ●オペラ座の怪人観劇 (A席)
 
というコース全部で、
なんと7900円!!
 
行く行く行く~!!!
連れてって~!!!!
 
というわけで、連れてってもらいました♪
 
なかなか貴重な体験をしたので、ここに記録しておきます~。
 
 
 
9:15 TASAKI集合
~1hぐらい、店長さんによる、ジュエリーの説明。
さらにその後~1hぐらい、店内見学。
 
 
…基本、二人ずつのペアでご招待されていて、
1ペアごとに、一人の店員さんがついて、店内見学…となるのですが、
 
その組み合わせは、店長さんが
「○○さんには、××君がついて、
△△さんには、◎◎さんがついて…」
と指定していくのですが…
 
私たちにつけてくれた店員さんは…
 
おそらく、一番、こういうことに慣れていない店員さんをつけた(爆)
 
 
他の店員さんたちは、凄く熱心にジュエリーの説明をしているのに、
やる気ないんじゃないか?!ってくらい、向こうから話しかけてこないwww
 
いや~、店長さん、さすがだよ。ナイスコーディネートですよ。さすがに見る目がありますよ。
「こいつらは、絶対買わないだろうから、この店員で良いや」
と思ったに違いない(笑)
 
大正解ですが(^_^;)
 
 
あまりに向こうから来ないので、
逆にこっちからいろいろ聞きやすかったですが。
 
滅多にない機会なので、本物の真珠のネックレスの、
何mm玉とかの大きさとか、
色合いの違いとか、
付け比べさせて貰いました♪
 
もちろん買いはしませんでしたが。
いや、いつかは買いたいとは思っていますよ。
いつかは…
この十年ぐらいの間には。
(スパンが長すぎるわ)
 
その時には、TASAKIさんで買いますよ~♪
 
 
 
長くなってきたので、続きはまた後で…多分。