WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

「ボクらの時代 ロングヘアーという生き方」の置き方

「ボクらの時代 ロングヘアーという生き方」
 
を買いに、ちょっと大きい本屋さんに行きました。
 
行ってから、
「はて・・・いったい、どのカテゴリーに置いてあるんだ?!」
と迷ってしまいました。
 
音楽…でもない…
雑誌…でもない…
文芸…でもない…
趣味…ここも違う…
 
文化…あるとしたらここか?!
でもない…
 
サブカルチャーって分類があったら、そこだと思うけど、そういうカテゴリーは、ここの本屋さんにはなかった。
 
店員さんに聞くのは…
本のタイトルがちょっと恥ずかしくて(爆)、
自力で探そうと頑張ったけど、
ヘタに中途半端に広い本屋だっただけに(えらい言いようだ)、大変で…
 
ギブアップして、本の注文などのコーナーの店員さんに聞きました…
なるべく、平気な振りして(笑)
 
コンピューターで調べてくれて、
あるにはあるらしいが、どこに置いてあるのかまではわからなかったらしく、
「ちょっと探してきます」
と言って、広い店内を走って行ってしまった。
 
一体どこのカテゴリーに置いてあったのかな~と思いつつ、
ふと横を見ると…
 
あった。
 
まるでマンガのように、すぐ横にあった。
 
カテゴリーは…
 
 
 
 
 
 
 
“写真集”
 
 
いや、写真集じゃないだろ!写真集じゃ!!
 
こりゃ~、わからないはずだわ!!
 
いわゆる“タレント本”関係を、そこに置いてるみたいでした(^_^;)
 
 
う~ん、せっかく店員さんが探しに行ってくれてるのに、
見つけたからって、自分で手に取ってしまっていいものかどうか?!
義理に反する気がして(^_^;)
店員さんが来るまで、背表紙だけ眺めて待ってました。
 
しかし、なかなか戻ってこない…。
 
やっと走って戻ってきた店員さんが、
私が何か言うより早く、
店「すみません!どこにもなくて…!!」
 
私「ありました…」
 
と棚を指さすと、
店員さんは、マンガのようにヘタリこんだ…(^_^;)
 
 
ということがありつつ、無事(?!)買ってきました♪
 
あなたの街の本屋さんには、この本、どのカテゴリーに置いてありますか~?!
 
検索している途中のコンピューターを覗きこんだところ、
出版元の在庫が“僅少”になっていたので、買うつもりがある方はお早めに…。
多分、そんなには刷ってないと思われる(^_^;)
 
 
日常生活って、時々マンガみたいに面白い♪