WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

8/3・8/4 幕張メッセ個人的備忘録

8/3と8/4は、アルフィーの夏イベで幕張メッセに行ってました~。

内容とか、感想とかは、他の人に譲って、個人的備忘録…


≪グッズの購入等について≫
8/3(土)
海浜幕張駅に13:26着
→会場のグッズ列に並んだのが13:50頃。
→グッズを買い終わるまで、約1時間。

メモリアルグッズの引き換えとWakuWakuカプセルの購入は、グッズ列で偶然会った友人に託す。
これで約30分ほどは時間短縮になった。

→私の方が少し先にブルーレイ/DVD予約列へ行く(でもほぼほぼ同じくらいなので合流できた)。
この予約の列が、思ったより時間がかかった。
はっきりとした時間は覚えてないけど、約30分くらいかな?

→その後、ワインの予約。

→友人と落ち合って物を受け取ったりして、すべて終了したのが15:40頃。

…所要時間約2hか~。


≪花火大会とぶつかった帰りの電車について≫
21:00過ぎに終演→会場を出るまでが大混雑で時間がかかる
→駅に22:00前に着。
駅前は大混雑。入場規制がかかっていた。
しばし止まって待っていたあと、少しずつ動き出し、
→22:17発の、遅れてきた西船橋行きの電車に乗れた。


≪食べ物/飲み物について≫
◇ゼリー飲料系は3~4個ぐらい飲んだ。+ペットボトル1本。
熱中症の予防としては、ポカリスエットが一番優秀な気がする…。
◇普通のお茶も欲しくなった。
◇食べ物はしょっぱい系も食べたくなった。


・・・だから、個人的備忘録だって、最初に書いたでしょ?