WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

1月20日は桜井賢様のご生誕日

本日1月20日桜井賢様のご生誕日です


『好きなアーティストのお誕生日に、身体のパーツを褒める』シリーズですが、
桜井さんの身体の素敵なところは…

何といっても、背中!

貴方は、桜井さんの、シャツ一枚の背中を見たことがありますか?!

適度な広さの肩幅、
適度な細さの腰、
小さくてカッコよいお尻。

理想的な、しなやかな逆三角形のライン…!!

それは、「情熱大陸」だったか、NYライブの後に出たDVDだったか、どちらだったのかはちょっと記憶が定かではないのですが、
車の中で桜井さんがインタビューに応えていて、
目的地に着いたところでインタビューが終わり、
桜井さんが車を降りて歩き去っていく…その後姿を、
無音のまま、ただただカメラを回し続けるという神カメラのシーンがありましてね…。

その桜井さんの後姿ー!!
今でも、思い出すだけで、ご飯3杯食べられます(*ノωノ)

身体がすごく柔らかいからか、ただ歩くだけでも、動きがしなやかで、とてもセクシー

アルフィーファン以外には、きっと知られておるまい。
あぁもったいない。

もったいないといえば、桜井さんはグラサン外すと、多分2~3割ぐらいアルフィーファンが増えちゃうんじゃないかってぐらい、本当は良い男なんですよね。
これもアルフィーファン以外にはきっと認識されておるまい。あぁもったいない。

どのようなご尊顔かと申しますと…
以前、高見沢さんが「桜井の素顔に似てる」と仰っていたのが、
興福寺の阿修羅様のお仲間の「八部衆」の中の『畢婆迦羅(ひばから)像』です。
良い男でしょ~(*´ω`*)


桜井さんの顔のパーツで言えば、鼻が素敵なのよねー。
目頭のところから、小鼻にかけてすっと伸びた鼻筋が、気品があって素敵。

…と、ふと、「あれ、雷電さんのお鼻に思ったことと似てる」と気が付きまして、
よくよくお二人のお鼻を見てみたら…
うん、似てる。
二人とも、すっと通った品の良い鼻筋が似ている。
あら、意外な共通点。

二人とも、面白い顔とか動きとかしちゃうけど、黙って立ってりゃ本当は良い男なところも、
だけど自分からそれを前面に出そうとしないところも似てるわー。

男三人組バンドの、長続きする核になってるっぽいところも共通してるかも。


この辺を話し出すと長くなるから、いったん置いといて、

えぇ、アルフィーに関しまして、マラソングの歴史が終わろうと、
そのぐらいのことでは何も揺らがないくらい絶対の信を置いておりますが、
ただただ、桜井さんのお身体だけは大切に…。

願うことは、それだけです。


今日はこれから『LOVE』を聞こう(*´ω`*)
桜井さんのVo.の良さが一層際立ち、
また、桜井さんのVo.だからこそ成立する、名曲なのです。