WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

昨日のKトラで北山先生の有難いお話を聞いて

昨日の「K's Transmission」で、北山おさむ先生の”葛藤”に関する有難いお話し。

ザックリと仰られたことを書きつづると、

「葛藤を歌にする時代が来るんじゃないか」

「『本当は僕は虚しいんだ』
 『時々死にたいと思ってる』
 『表向きこんなことを言ってるけど、本当は冷めてるんだ』とか」

「人生は劇場みたいなもので、生きるためには楽屋が必要である。
 楽屋では本当の姿を見せる。
 問題はこの間の行き来、落差。
 この落差のところに、悲しみとか、憂鬱とか、ため息とかがあるんだよ。
 これを歌にしようぜ、皆!これを語り合おうぜ!
 そうすればもっと生き易くなる。
 本音と建前の間の葛藤、そういう歌を聞きたいな!
 そういう本物の歌の時代が、これから来るんじゃないか」


…ザックリと、以上のようなことを仰られていたのを聞いて、

CANTAなんて良いんじゃないですか?北山先生!
誰か、北山先生にCANTAを推薦して差し上げて!!

と思ったのは、私だけかしら…。

北山先生に、CANTA聞いてほしいなー。


ところで、2016年の最後の『週刊坂崎』を見るの忘れてたことに気付いた…_ノ乙(、ン、)_