WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

今さらですが…2月17日(火)MASTER STROKE!@TSUTAYA O-WESTの話

思いっきり話が前後して、いまさら書くのもなんですが、
2月17日(火)には、MASTER STROKE!@TSUTAYA O-WESTにも行きました。

整理番号は、何と1番!
…当日券の。(^^ゞ

ど平日ですから、怖くて前売りは買えませんでした。

それでも、普通の火曜日だったら絶対に行けなかったところ、
奇跡的にこの前日と当日に、
大きな研修会に参加しなくてはいけない、という通常とは違う業務が入ったお蔭で、
奇跡的に参加することが出来ました(´∇`)

…いや~、たどり着いたのは良いけれど、
ライブ前に疲れ切っておりましたが_(:3」 ∠)_

だから、一番後ろで、壁にもたれて、まったりと見る…つもりだったのに、
開演直前までそうしていたのだけれど、
ふと足元を見たら、
「この場所には立たないでね。開演したらカーテンをひいちゃうよ~」
って書いてある!(文面は違います)

慌てて、カーテンラインの前まで移動したのだけれど、
結果的には、私が立っていた場所にカーテンが引かれることはなかった_ノ乙(、ン、)_

少し前進した分、私の背後には開演してから入ってくる人たちが立ち、
スタッフにも後から入る人のために前へ行くように促され、
対バンライブの特徴でもある前後の人の入れ替えの波に流され、
CANTAが始まる頃には、真ん中あたりに立ってました…。

仕事の荷物がいっぱいだったから、
たまにいる「フロアの真ん中で大荷物を持ってる迷惑な人」になってしまいました…_ノ乙(、ン、)_
そんなつもりじゃなかったんだけど…すみませんm(__)m


ライブの内容を、いまさら書く必要はないかと思いますが、
イエモンのエマさん率いるbrainchild'sが出るというので、
イエモンに関しては、ちょっと想うところのある私としては、とっても楽しみにしてました(人´ω`*)

が…いざ始まってすぐ、あとから入ってきた人が、私の目の前に立ち…
エマさんが見えない…
 ↑
けっこうなダメージを受けました_ノ乙(、ン、)_

何も見えないから、仕方ないから音に集中しましたが、色々と実験的なバンドでした。
一番最初にやったインストの曲がカッコ良かったなー。


続いてのKATAMALIさんもはじめましてのバンドでしたが、
初聞きでも乗りやすくてカッコ良かったです。



そしていよいよCANTAの出番…


CANTAの演奏、ルークさんの歌声が鳴り響いた瞬間に、
自分にとってはCANTAが「特別」なんだという事を、体中で、改めて再認識しました。

前二つのバンドもカッコ良かったし、
どっちの演奏が巧いとか、歌が上手いとか、そういうことではなくて、
自分の中で、CANTAの演奏が、ルークさんの歌が、「特別」。

それぞれのバンドには、それぞれのファンが、それぞれ「特別」を感じて、それぞれのファンになっているのに、
どうして私はCANTAに「特別」を感じるんだろう?
不思議だなぁ。

久々の対バンだったので、つくづくと、改めて、そんなことを想いました。


相当ヘロヘロだったのに、CANTAの時だけ元気になる自分の身体が、自分でも不思議w


この日のセトリ…

1. NATURAL BORN FIGHTERS
2. Holy Knight
3. Fantasize
4. Everyday
5. あなたに
6. HEAVEN’S WAITING
7. Adieu!
8. TONIGHT3

ルークさんが書いてくれたから、間違いない←


「Everyday」聞いたの久しぶり!
「Everyday」と「あなたに」…沁みました。



対バンだからどうかなー、CANTAのライブとしては、物足りないかなーと心配してたけど、
全然そんなことありませんでした!凄く充実したステージで、とっても充足しました(^^)


ただ、CANTAのライブの間だけ、バーチャル元気だった私の身体は、
ライブの後は、何一つHPは残っておりませんでした_(:3」 ∠)_

這うようにして入ったファミレスのご飯を凄く美味しく感じました(/_;)

ウェイターのお兄ちゃんが凄く好青年で、癒されましたw
良い男は世界の宝!



かくして、
2月12日(木) 闘魂地獄祭り @高田馬場
2月14日(土) MASAKI NIGHTvol.41 1部&2部 @吉祥寺
  ↑
 この帰りに厚底靴で転倒

2月16日(月) 研修会
2月17日(火) 研修会→MASTER STROKE! @渋谷

という、濃密なスケジュールを終え、
「あぁ、やっと、週末は映画を見に行くだけだ!」とほっと一息ついたのもつかの間、

その映画のためにもう一悶着あったのは、また別の話…。


疲れきるまでエンターティメントに費やしちゃいけません…という基本的なことは、
承知して…承知して…いる…つもり…
だってー、どれも特別なライブばっかりなんだもん