WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

武道館立見席情報

昨年のイヴ、初の武道館立ち見だったので情報が不足していて、行くまで不安だったので、
これから「武道館立ち見」になる人のために経験談を書きます。


◇指定席最後列と、段差はありません。
 なので、背が低いと辛い…。
 前の席の人と人の間から見る…まぁ、アリーナ席と同じような感じになります。
(今回のイヴコン、サンタダンサーズのダンスかキレキレだったと話題になってましたが、ほとんど見えなかったのでその話題に入れなんだ(´・ω・`))

◇立見席の場所は、手すりにしっかりと刻印されてます。

◇幅は、武道館の通常の座席と同じサイズです。
(前の指定席と一緒。)

◇縦2列に人が並ばされることはないと思います。
(そういう噂があったのだけれど、多分指定席最後尾の人と重なってるからそう見えたのかな?)

◇通路の後ろに荷物を置くことはできます。
 通路の幅は、「立ち見の人が立つ・壁(窓?)側に荷物を置く・その間に人が通る」でギリギリな感じなので、
あんまりたくさんは置けないです。人が通る時に踏まれちゃうかも(^_^;)
 「指定席よりかは、少し多めに置くことができる」程度。
 コートを袋に入れて置くぐらいは問題ないです。

◇通路の後ろは暗幕がしっかりと貼られていて、その裏はどうなっているのか…安易には捲れなかった。←捲ろうとしたのか。
 窓なのかな~。
 いや、そのせいなのか、少し寒かったので…。
 ブルブル震える程でもなかったけど、冬場に立ち見席になったら、寒さに弱い人はご留意を。

◇係りの人が一回廻ってきて、列の端の人に「階段の上の部分(手すりがない部分)にはみ出さないように」と注意してました。


必要な情報は、だいたいこんなところかな?


あ、個人的な意見を追加すると、
3時間立っていること自体はそんなに辛くなかったです。
掴まっていられる手すりがあるので、ライブハウスに慣れていれば、なんともないかな。
「バラードとか、コントの時に、立ちっぱは辛いかな~?」と心配していたけど、
バラードなんか、むしろ集中して聞けて良かったかも。