WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

時間差FNSつれづれ

3日遅れでFNS歌謡祭見ながら修羅場ってるなう。
 
 
色んな感想などを先に見てから、
「あ~、あのコメントはこのこと言ってるのか~」
「なるほど、これか~」
などと、
 
あらすじを先に知ってから見る映画のような状態で、
むしろそっちの方が心構えが出来て、見どころもわかって、効率よく楽しめるわ~
などと、
まぁ負け惜しみを独り語ちながら見てましたが。
 
 
肝心のアルフィーさんのところ、
今見ましたが。
 
 
なるほど、こりゃあ生で見てたら文句の一つも言いたくなるわ。
 
 
先にだいたい知ってて、覚悟してから見たのに、
あまりの惨状に目が点になりましたわ
 
 
なんだこれ、何がしたかったんだ?
何狙いのコラボなんだ???
 
アルフィーの曲をコラボするのは、基本的に難しいけれども…
 
昔、『MUSIC FAIR』でこうせつさんとコラボした「My Truth」とかは凄く良かったし…
押尾コータロー君とか、氷川きよし君とのコラボだって、結構良かったし…
 
 
えぇ、若い世代にアピールするのは良いけれど…けれど…
 
ちょっと前の『堂本兄弟』でみんなで歌った「SWEAT & TEARS」だって凄く良かったじゃないか。
 
えぇと、えぇと、今回のはいったい何?!
 
いや、山本彩ちゃんは可愛いよ?
可愛いけどさ…
 
女の子が混ざるななんて言いたくないけどさ…
 
けどさ…
 
これは…
 
miwaちゃんと山本彩ちゃんが悪いのではなく、この企画考えた人が問題だな…
何をどうしたくてこうしたのか、襟を正してお伺いしてみたい。
 
 
せめて、「THE ALFEE40周年記念コラボ」なんて銘打たわないでいてくれたら、
まだ良かったのにね。
 
誇大広告だよ(@_@;)
 
 
いやぁ、かなり覚悟していたつもりだったけど…
色んな人が、とっくに言い尽くしているけれど、
書かずにいられなくなってしまった(^_^;)
 
さ、さぁ、心を落ち着けて修羅場に戻ろう。