WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

名曲(今ツアーネタバレあり)

今ツアーの曲のネタバレになりますので、少し下に書きます。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 
今日、「Rockdom~風に吹かれて~」を聞きまして、
 
この曲…アルフィーファンにとっては、
アルフィーにとってどれだけ大事な、エポックメイキングになった曲であるかってことは周知のことで、
アルフィーファン一人一人にとっても、それぞれの思い入れとか、これまでに聞いてきた思い出の歴史が積み重なっているであろう曲ですが、
 
きっと、今日、例えば友達が余らせちゃったチケットを「アルフィー?名前は聞いたことがあるなー。チケットが余ってるんだったら行ってみようかな?」ぐらいのノリで来た人がいるとして、
何の予備知識もなく、この曲を聞いたとしても、
この曲は名曲だと感じるだろうな…
 
名曲っていうのは、そういうものだろうなって思いました。
 
 
なんのこっちゃかって感じの文ですが、
なんだか、なんとなく、今日、この曲を聞いて、こう思ったってことを、書き留めておきたくなりまして。