WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

11月4日(月)柏PALOOZAに行ってきました

11月4日(月)柏PALOOZAに行ってきました。
イメージ 1
 
小学生が夏休みの日記を8月31日にまとめて書いてるみたいになってますが(@_@;)
ひとつ前の記事に書いたトラブルが一週間ほど尾を引いた後に行ったライブです_ノ乙(、ン、)_
あ、そうそう、この日は足をひねってたんだ。バンテリンサポーターを履いてライブに行く私w
 
 
さて、この日は、ライブの前にひとつ他のイベントがありまして。
高校の時の友人と、10年以上ぶりに会うという!
 
確か最後に会ったのが、彼女が子供を産んだ時で、
その時はまだタッチもできない乳児だった…
その子が、「こんにちは、初めまして」という、実にしっかりした挨拶ができる小6になっていたのだから、
多分11~12年ぶり?!
いや~、大きくなって!!
「初めてじゃないんだよ~、生まれたばかりのころに会ってるんだよ~!!」
って言ったって、言われた方は困るわな(^_^;)
 
ずっと年賀状をやり取りするだけだったけど、
去年、高校の同窓会などがあった時に、「来ないの?」とメールを出したら、
「子供の世話が大変で、都心の方になかなか出られない」というので、
「じゃあ、私が柏に行く用事が出来たら、声をかけるから、その時に会おうね」
という約束をしたのです。
 
私が柏に行く用事…
CANTAが柏PLOOZAでライブをする日以外に何があろうか(^_^;)
 
という事で、ライブ仕様のいでたちで、友人の子供と会うことにw
ホントに初めて会う、小1の弟君も一緒に。
あらかじめ、「ちょっと派手なカッコしたオバちゃんと会うけど、ビックリしないように伝えておいてね~」と言っておきましたがw
 
しっかりしてるお兄ちゃんの方はともかく、下の弟君の方はまだまだやんちゃ盛りで目が離せない感じで、
確かにまだ気楽に友達と遊びに都心に出れる状態じゃあ無かったね。
でも、あと数年もしたら、きっと凄く頼りになることでしょう。
私の友達を支えておくれね。頼んだよー。
 
 
さて、ライブの話なのですが、
柏PALOOZAは二回目なのですが、前に来たとき、一番最後の方の入場だったにも関わらず、
めっさ見やすくて、音も良くて、
私が知ってる限りのライブハウスの中では一番かも?!と思えるハコです(^^)
なので、今日も期待してたのですが、
いや~、そこそこ良さ目な番号だったので、
PALOOZA独自の後ろの方でも見やすいという特徴をチェックするには及ばなかったのが残念だな~(ノ∀`)←
 
ただ、今日は久々のCANTA日和…入場時間と同時に小雨がどんどん降りしきり…
それなのに、30番ぐらいまで呼ばれた後、いったい何のトラブルが?!と不審に思うほど、次の番号が呼ばれるまで何故か結構な時間があき…
「もうすぐ呼ばれるから」と屋根もないところで待機している人たちが、ずぶ濡れになるという事件あり。
 
私はまだもう少し後の方だったので屋根のところで待機してましたが、
あれは可哀そうだった~
 
比較的暖かい日だったとはいえ、結構な本降りになってましたよ(@_@;)
いったい何の罰ゲーム?!っていう状態でした(>_<)
あれで怒らないでおとなしく待っているのは、CANTAファンぐらいだろうなぁ…。
(雨に関しては、みんなあきらめてるっていうか、非常に寛容。)
しかし、もうちょっとどうにかできないものかなぁ。
 
 
さてさて、中に入りますと、結構前の方まで行けました!!
PALOOZAは横に広いから♪
天井も高くて、ステージも広くて、やはりなんか他のライブハウスと違う感じ♪
 
 
今日も、三人が出てきたとき、ビジュアル的にもイケてるなぁと思いました(ノ∀`)
絶対、三人とも、私が初めて好きになったころより、綺麗になってる気がする(爆)
いや、マジで(^^ゞ
 
 
 
この日のセトリ
 
To be Continued
ニケ
Make My Day
Forgiveness
Fantasize
Flower Song
Round and Round
Irritation
Happy End
Hello!
SHINE
HEAVEN'S WAITING
 
《アンコール》
MIRACLE
止まらない心の詩
Happy Birthday To You!
 
 
はい、前回に引き続き、ライブ後の補習で先生に板書いただいたものを書き写しただけです(・∀・)
 
 
日替わり曲で出てきた『ニケ』とか『止まらない心の歌』が大好きなんで嬉しかった~(≧∇≦)
Irritation』も、この日はやけに、いつも以上に沁みたなぁ(/_;)
 
 
『ハピバ』で、MASAKIさんが、自分が歌う箇所をすっぽりと忘れるという珍しいハプニングあり!!
その後のベースソロに入る前に、客席に向かって一礼をされてましたw
新年会の反省映像ネタ間違いなしww
 
 
お練りや最後のルークさんのお別れの挨拶(いや、あれは何て名称で呼べばいいんだろう(^^ゞ)でメンバーに触れたし、
嬉しいことがいっぱいあったライブでしたが、
 
一番印象的だったのは…
最後の最後、ルークさんが客席に向かってしたコール&レスポンス。
 
あれ?今日はツアーの最終日だったかな?って思うぐらい、熱かった。
 
ルークさんの気合いが、すごく伝わってきた。
良いライヴでした。
 
 
『Fantasize』で、客が踊るようになっていたのも印象的だったw
私も挑戦してみようかなー(・∀・)