WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

10月27日(日)新横浜NEW SIDE BEACH!! に行ってきました

10月27日(日)新横浜NEW SIDE BEACH!! に行ってきました。
 
もう一か月近く前のことではありませんか!(゚Д゚;)
 
この前の日の夜、仕事場でトラブルが発生し、
一週間ぐらいそのことで眠れぬ夜を過ごし、
その影響をずるずると引きずって、
なかなか落ち着いてブログを書く時間が取れなくて…(/_;)
 
こうして人はブログを放置し、やがて捨てることになると知りました_ノ乙(、ン、)
 
純粋な仕事の内容のトラブルとか、
お客さんからのクレームとかならまだしも、
スタッフの人間関係というか、妄想に近い感情によるトラブルっていうのがまた嫌でしたのぉ。
 
とりなすために、1時間近く電話で説得しましたのよ。
ライヴ当日の1時間って、結構でかいですのよ。
私のライブの支度の時間を返してくれりゃ。
 
そんなこともあって、会場に着いたのはギリギリ~(>_<)
息を切らせてたどり着いた時には、もう入場順の点呼が始まってる時でした
ちょっと大きい番号だったから良かったものの…。
 
良かったよ、交流会とか当たってなくて。
あ、それは当たらなかったんじゃなくて、応募するのを忘れてたんだっけ。
もしかしたら、この日、こういうトラブルがあるって予言してたのかもー(・∇・)
 
そんなことはともかく、息を切らして行ってきたのですよ、新横浜NEW SIDE BEACH!! 。
イメージ 1
ここのハコは良く名前が変わるのぉ。
 
今回は名前が変わっただけではなく、
ドリンク代を取るようになっていたので驚いた!Σ(・ω・ノ)ノ
 
もうチョイ前に着いていたら、ちゃんと注意があったようなんですが、
ギリギリで着いたから、そんなん聞いてないし(´・ω・`)
入り口で慌てましたわ
 
中に入ると、フロアが少し変則的な形になってました。
入った瞬間の直感で、今日は前に行くより、横に行くような良いような気がして行ってみたら、
周りに知り合いがいっぱいでラッキーでした(^ω^)
そのお蔭で、グッズを買いに行くこともできました
 
そして横の人が、「私、逆サイドに行ってみるんで、良かったらどうぞ―」と言ってくれて、
壁際をゲットできてラッキー♪
 
さらに前の人が、「私、他のところに行くので、良かったらどうぞ―」と言ってくれて、
一歩前に出れてラッキー!!
 
そんな感じで、結構大きな番号だった割には、奇跡の角度で凄い見やすいし、
周りのスペースも広めでのびのび参加できました!!
ライブって、ホントに行ってみないとわからないなぁ。
 
 
三人が出てきたとき、「なんだか今日はいつもに増して綺麗~」と思いました。
スタイリストさんが来てくれたってのもあるんでしょうけども。
でも、ホントに今日のビジュアルはイケてるなぁ。
ビジュアル系でもイケるよと思いながら見ていると、
ルークさんがMCで
L「勘違いしてもらったら困る。俺たちはルックスで売ってるんだ。
 音楽なんだ二の次だ。なぁ?」
と言ってMASAKIさんに振る。MASAKIさん、無言で頷く。
 ↑
このMCを聞いて、ウンウン、イケるよー!イケてるよー!!ルックスでも売れるよー(人´∀`)
と思いながら聞いていたのは私だけではありますまい。
えっ?!私だけですか?!(゚∀゚≡゚∀゚)
 
 
この日の他の印象的なMCでは、
L「『HEAVEN'S WAITING』は、これが皆に受け入れてもらえるだろうか?と迷ってて、
 まず演奏してみて、皆の反応を見て、世に出そうかどうか決めようと思ってた。
 そしたら皆の反応が良かったので、世に出すことにした。
 だから『HEAVEN'S WAITING』は、皆が生んだ…
 生んだのは俺かもしれないけど、助産婦と妊婦の関係?!
 皆が、ヒッヒッフーって俺に言ってくれたんだな。
 まぁ俺も初産じゃないので、25年のキャリアの中で何百曲も生んでるので、
 スムーズに生めましたがw」
 
そんな喩え方を(^ω^;)
でも、ルークさんったら、そん所そこらの初産の妊婦さんより可愛くてよー(人´∀`)
と思いながら聞いていたのは私だけではありますまい。
えっ?!私だけですか?!(゚∀゚≡゚∀゚)
 
 
先述の通り、ステージを見るのにはとても良い位置取りだったのだけれど、端っこの方だったので、
「今日はお練りの時のお触りは無理だなー」と思っていたのですが、
なんと、雷電さんがまっすぐ私の方へ向かってきてくれました!!
あの場所でお触りまでできるなんて、ホントに奇跡的!!(≧∇≦)
 
 
冒頭に書いたようなトラブルが起きて、
さらに会場に向かう電車の中でまで追い打ちをかける携帯メールが届いたりしたので、
行きはとてもライヴモードになれず、
ライヴの最中も、たびたびそのことが頭をよぎって、集中できなかったりもしたのですが、
終わるころには、笑顔で楽しい気分になれました(^ω^)
 
仕事のことを考えると、ライヴに行ったりしてる場合じゃないのかなぁなんて思ったりもしますが、
いやいや、ライヴに行ってなかったら、心が持たない。
CANTAのライヴが、この日にあって良かった。うん。
 
 
 
この日のセトリ
 
108
To be Continued
It's Gonna Be Alright
Make My Day
Flower Song
Fantasize
Born to Love
Round and Round
Crying Days
Hppy End
NATURAL BORN FIGHTERS
HEAVEN'S WAITING
 
《アンコール》
MIRACLE
Fly!
SHINE
Happy Birthday To You!
 
 
この私がセトリを?!Σ(・ω・ノ)ノ
いやいや、ライヴ後のファミレスで、
先生が板書してくれたのを、書き写しただけです(^ω^;)