WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2月23日(土)DAIDA LAIDA@初台

もう一週間ほど前のことになりますが、
2月23日(土)、
下の記事の『Final Wars!/もう一度ここから始めよう』を新宿山野に買いに行ったその足で、
ちょっと初台の方まで足を延ばして、
DAIDA LAIDA「Dreamer's Train TOUR~BEGINNING~」@初台The DOORS
に行って参りました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
DAIDA LAIDA…
NoBさんいわく、
「名古屋風にいうと、『でゃ~だりゃ~だ』」←ツボった(笑)
 
 
ぶっちゃけ…まだDAIDA LAIDAまで手を伸ばすつもりはなかったのですが…
 
なんか、MASAKIさんのツイート見てると楽しそうだし、
ちょうど他のライブがない時期だし、
友達が行くっていうし、
どうせALFEEのCD買いに新宿まで行かなきゃならないし…
 
いろいろ複合的に、何かに導かれるように、つい行ってしまったのでした。
 
DAIDA LAIDAに関する知識、ほとんどなしの状態で(^^ゞ
 
いや、ゆーすとで配信された時のライブは見ましたけれど…。
 
こんな私が行っても楽しめるだろうかと、若干不安だったのですけれど…
結論から言うと、思った以上に楽しめました!!
 
やっぱ、ゆーすとで見たぐらいで、知った気になっちゃいけませんね~(^^ゞ
 
やっぱりバンドは生のライブで見てナンボですな。
 
 
印象的だったのは、NoBさんが凄く楽しそうだったこと。
やっぱり、ステージの上の演者自身が楽しそうにしていると、客席までそれが伝わってきますね!
DAIDA LAIDAのメンバー皆楽しそうだったけれど、
特にNoBさんが、「楽しい~!楽しい~!DAIDA LAIDA楽しい~!」って感じなのが凄く伝わってきました(^^ゞ
 
まるででっかい子犬がはしゃぎまわっているようだ…。
 
なんか…
 
どこかの隊長と、若干キャラが被るような気がするんですけど…(^^ゞ
 
 
 
私的に特筆すべきは、
中島みゆきさんの『地上の星』をカバーしてくれたこと!!
うっひゃ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!o(≧∇≦)o
 
どうやら他の会場でもやってたらしく、
会場全体としてはこの曲でもの凄く盛り上がったというわけではなかったけれど
(盛り上がらなかったというわけではなく)、
 
私としては、全くその予備知識がなかったし(←勉強不足が逆に幸い)、
何と言っても、みゆきさんの曲ですよ!みゆきさんの!!(←もはや理屈ではない)
一気にヒートアップ!!ボルテージマックス!!!(((≧∀≦**)))
 
凄いよ~!みゆきさんの曲でNoBさんとMASAKIさんが凄いヘドバンしてるよ~!!(爆)
 
やっぱ原曲がカッコいいから、メタル風にしても映えるなぁ♪♪♪
 
 
 
 
そして特筆すべきがもう一つ…
 
…るでぃさん…
 
 
…なんですか?あの美しい方は…。
 
 
しゃ、写真で見るより、150%増しで美しい…!!(=゚ω゚=;)
 
ネ、ネットの画像とか見てわかったような気になっちゃあダメなんですね(゚ω゚)(。_。)(゚ω゚)(。_。)
 
 
タカミーもそうだけど、美形の方って、
写真だと、かえってその個性的な顔立ちが際立ちゃって、
その美しさが伝わらないことがあるのよねー…。
 
 
いや~、良かった。
生で見れて良かった。
 
あんな美しい人を知ることが出来て良かった。
 
 
ライブが終わる時、
私の足に、コツンと何かが当たる感触がしました。
 
何かな~と探ってみると…
 
イメージ 3
…呼んでる?
呼ばれてる?私…