WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

『Alfee Get Requests』オサゲ&THE ALFEE SUMMER EVENT HISTORY 展に参加してきました。

今日、久々に銀座の山野に行ってきました!
 
もちろん、こちらのイベントの参加するため。
 
私にしては珍しく、『Alfee Get Requests』をオサゲしてきました。
オサゲ…「お先にゲット」。MASAKIさん考案のお言葉ですが、
ここで使っていいんですか?
いーんです。
 
はい、話を進めます。
 
 
限定AとBを買ってきて、
Aを一通り聞き終わってから、
Bを聞きつつこのブログを書いているんですが…
やばい、「単なる曲順違い」というのを甘く見ていた…。
Bのこの曲順、実にやばい…。
反則技だってぐらいやばいくらい、私の好みでございます…。
うぉう。
 
が、頑張って話を進めよう。
 
 
銀座山野の“夏のイベント ダイジェスト映像の上映”ですが、
今までの夏イベ、各1分ちょいくらいのダイジェスト…
 
といっても、26回分ありますから。
 
確か、全体で32分ぐらいあります。
だから行かれる方は、終了時間の、少なくとも32分前には会場に着くように気を付けてください。
 
まぁ、今までも見てきたようなダイジェストですよ。
今までにも見てきたんだけど…
泣けてくる(/_;)
 
いや、編集も上手いっす。
 
銀座山野のJam Spotで、泣きそうになってしまった。
 
思い出す、あの夏の特別な熱狂。
 
 
若くてピチピチはじけていた頃のアルフィー
大ブレイクしてキラキラ輝いていた頃のアルフィー
何かを背負って厳しさを纏っていたアルフィー
円熟味を増したアルフィー
 
全てが愛おしく、懐かしく、有難く…。
 
 
昔のアルフィーは良かったね。
今は、もっと良いけど。
 
 
 
ふと、気づいたのですが、
2006年に25回目の夏のイベントをやって、
2年休んで、
2009年に、あの「最後の夏イベ」PERFECT BURNがあったわけですが…。
 
 
もし、休まずにずっと続けていたとしたら、
去年が「30回目の夏」という年になっていたんですね。
 
 
…そういう選択肢も、あったはずですよね。
 
 
むしろ、25回目で休止すると聞いたとき、私は、
「もったいない、30回までやって、それで終わりにすれば、もっと綺麗な形だろうに。」
とさえ思っていました。
 
 
もし、そういう形をとっていたとしたら…
 
去年、「30回目の夏」をやって、
今年から夏イベがないという形になっていたら…
 
 
今年の、今の私は、どういう心境だったのだろう?
 
ものすごい、もぬけの殻になっていたのかも?
 
 
アルフィーのことだから、
それはそれで、また新しい未来を提示してくれていたのかもしれないけれど…
 
今、この、『Alfee Get Requests』を聞きながら、
今週末の夏イベを楽しみにしている、
今の私は確実にいなかったことでしょう。
 
 
そう思うと、5年前の、あのアルフィーの決断が、どれだけ重要なものだったのか、
改めて身に染みてくる…。