WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

約束はなくても良い

「毎年恒例の」アルフィーの夏イベは、今年で最後。

でも、「アルフィーが毎年のようにやってくれると約束してくれた夏イベ」が最後でも、

「夏イベのように何万人も一度に収められるライヴをやらなくては収まりがつかない。」というような状況になれば良い。私達ファンの手で、そういう状況にしたい。

そもそも夏イベが開催され続けた理由がそうであったように。

きっと出来る。
だって、今、現在、現役で、素晴らしい楽曲を作り続けていてくれているのだから。

アルフィーのブレイクはこれから」というメンバーのセリフ、全くもって少しも冗談ではないと、私も思ってる。


今度の新曲も、素晴らしいこと!
時々、私は高見沢さんに、ALFEEに、全面降伏して平伏したい気分になるときがあります。
今回の新曲、特に『風の詩』を初めて聞いた時、本当にそう思いました。
参りました!完敗です!!完璧です!!!

こういう曲が、是非ヒットチャートの上位に上って欲しいと、切に願う。
こういう曲が、ヒットチャートの上位に上る世の中であって欲しいと、切に願う。


そして、夏イベのような大規模なイベントをやる必要性が、来れば良い。


単に、気軽に、空の下で風に吹かれて歌を歌いたくなったら、やってくれれば、それも良い。