WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

ロックばんワイン“Kaleidoscope”を飲んでみました

4月17日に届いた高見沢俊彦ロックばんワイン“Kaleidoscope”ですが、
前々記事のような気持ちで飲んだら、やけ酒になってしまいそうで…(^^ゞ
GWまで待って、堪能しました~☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
このラベル、美しい♪


せっかくなんで、一応、私が感じた、それらしいことを記しておきます。

〈色調〉
 ◇フチがややオレンジピンクがかった、やや淡いルビー
 
〈香り〉
 ◇蒸した紅茶
 ◇赤土・腐葉土
 ◇甘草・クローヴなどの甘いスパイス
 ◇煮詰めた赤いベリー系の果物
 ◇枯れた木の幹のような植物香
→回すと、甘い香りがフワッとかき立つ。

〈味わい〉
 ◇スッキリとした辛口
 ◇キメの細かい、しっかりとしたタンニン

〈全体〉
 華やかな甘い香りがすると共に、骨格がしっかりとしたワイン。
 飲みやすい。
 余韻も長めに楽しめる。


2007年のPNだから、もっとピンクピンクしているかと思ったら、
結構しっかりとした色合いなんで、びっくりしました!
色調が分かるようにと、写真を撮ってみたのですが…
イメージ 4イメージ 5
夜なんで、全体に部屋が暗くて(^^ゞ
わかるかな~?!

なお、贅沢にも、リーデル社のブルゴーニュ用のワイングラスで飲んだので、
普通よりも贔屓目の感想になっているかと思います(^^ゞ