WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

THE ALFEE最後の夏イベDVD4枚鑑賞を完走して感傷に浸る。

つい先ほど、アルフィーの去年の夏イベのDVDを、
2枚組×2日分、計4枚の鑑賞を完走いたしました。

改めて、素晴らしいライヴだった…。
そしてこのDVDの出来栄えも素晴らしい。

『夜明けを求めて』のカップリング曲として聞いた時も思ったけれど、
夏の野外で演奏されたとは思えない音の良さ。
全曲カットなしでこのクォリティ!
素晴らしい…。
この音源、ライヴCDとして発売しても良いんじゃないかな?

2日間分、全曲ノーカットで、2枚組×2日間で計4枚…。
通常の発売方法じゃあ難しかっただろうな…。
Alfred万歳!!

ご興味がある方、是非Alfredへ。
http://www.alfee.com/alfred/

THE ALFEE関係のライヴDVD販売専用サイトです。
近年のALFEEのライヴDVDは、ここの通販のみの販売になってます。
その分、高品質になってます!


さて…
改めて、このバンドを選んだ自分を褒めてあげたい。
アルフィーは、私の誇りです。

アルフィーの曲は、人生の中で忘れてはいけない、でもつい忘れてしまいそうになることを思い出させてくれる。
人の心の美しい部分をすくい出してくれる。
私にとって、太陽のような存在です。

ライヴに参加したり、CDを買ったりすることが、アーティストを支えることになっているならば、
今まで、自分の人生の大半をかけて、自分にできる限り、全力で、全身全霊で、アルフィーを支えてきました。
そのことを、私は誇りに思っています。

特に夏イベに参加することは…それこそ、全身全霊で、一生懸命と呼ぶにふさわしい(笑)
日照りに照らされようと、雨にずぶぬれになろうと、台風が来ようと、参加を躊躇することはなかった…。
それら全てが、全部良い夏の思い出。
アルフィーの夏イベは、私の夏の象徴だった。

ちょっと語弊があるかもしれませんが、去年の夏のイベントが、他の年の夏イベより、ことさら素晴らしかったというわけではなく、
今までのすべての夏のイベントが素晴らしかったからこそ、
『最後の夏』があんなにも煌めいていたのだろうと思う…。

自分も含めて、今までアルフィーを支えてきたファン全てに賛辞を贈りたい。


そんな風に、夏のイベントのDVDを鑑賞して感傷に浸り、
それでも何より嬉しいのは、
もう春ツアーのチケットが発売されていること。
安心して、感傷に浸れる。
この安堵感、安定感、安心感…。
これらが奇跡に近いことを、心して、
この春以降も、アルフィーを支え続けていこうと、改めて思いました!