WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

『Alfee Get Requests 2(仮)』のリクエスト曲

Alfee Get Requests 2(仮)』のリクエストはしましたか?
締切が王子ソロin静岡の日で、準備に忙しかったですが、
何とか投函いたしました~。
 
 
私がリクエストしたのは、
『夢の終わりに』
『至上の愛』
『明日の鐘』
です!!
 
あ、A盤・B盤・通常盤と買ったので、手元にはリクエスト券が3枚ありました。
 
 
『至上の愛』
ライヴでの、曲終盤のあの高見沢さんの絶叫を、
是非CDに残して欲しい!!
 
 
『明日の鐘』
今年の春ツアーへのオマージュ。
もう、本当は、今年の春のツアーの曲を全部、
CDにでもDVDにでもしてほしいくらいです!
中でも象徴的だったこの曲…。
思い出すだけで泣けてくる(/_;)
 
 
『夢の終わりに』
ファンの間でも、割と地味な立ち位置の曲(^^ゞな気がしますが、
実は大好き…
隠れがちな名曲だと思います!
アレンジを変えて再録して、
この曲にスポットを浴びせてあげて欲しい!!
 
 
いや~、あまり採用される気はしないですが(^^ゞ
 
採用されるか否かより、
とにかく自分の思いを、リクエスト曲に込めることを優先しました。
 
「この曲が好きなんだ~!」という思いを込めた一票が、アルフィー側に届けば、それで良し。
 
 
 
上の3曲と、迷いに迷ったのが、
SWINGING GENERATION
SAVED BY THE LOVE SONG
 
 
SWINGING GENERATIONのライブバージョンが凄く凄く好きなんですー!!
2003Ver.がありますが、あれもまだ、キレイ過ぎるんですよ~。
ライブが佳境に入った時の、テンポなんか走りまくって、少し声がかすれた感じで歌う幸ちゃんの声が好きなんです!!!
 
でも、それは、やっぱりレコーディングでは出ないかも…と思って、今回は外しました(>_<)
 
 
SAVED BY THE LOVE SONGは、
本当にもうリクエストしたくてリクエストしたくてたまらなかったけど、
「多分他の人がリクエストしてくれる」と思って、自分は上の3曲をリクエストすることにしました(^_^;)
 
 
でも、この2曲を外すのは本当に辛くて、
思わず…
 
「あと2枚CDを買えば、リクエストできる…」
などと、よからぬ?!考えがよぎったりしました(^^ゞ
 
 
いや、まぁ、限られた範囲でリクエストすることに、また価値がある…気もする(^^ゞ
 
 
しかし、今回のリクエストは、前回の「夏イベで聞きたい曲」とはまた違ったセレクトで、難しかったですね~
 
1枚目の『Alfee Get Requests』には入ってなくて、
オリジナルとは違うアレンジで聴きたい曲となると…。
 
「夏イベ~」の方でリクエストした『恋ぺヴ』なんかは、初めのシングルから、1㎜も動かして欲しくないもん(^^ゞ