WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

ブログって…

ブログ…
私の場合、基本的に書くことが好きだってことと、
「ねぇねぇ見て見て、聞いて聞いて、知って知って」
っていう、
出しゃばりだったり、
教えたがりだったり、
寂しがりだったりするから、しているのだろうな(^^ゞ


時々、「書かなきゃ~」という、わけのわからない使命感のようなものに追われたり、
ふと、「ん?!何で『書かなきゃ』なんて思ってるんだ?!」と我にかえったり、
「ブログなんて書く意味があるのだろうか…」なんてことまで考えちゃったり。


書きたいから、書いてるんです。はい。


ブログをしてなければ絶対知り合うことができなかったであろう方とコミュニケーションをとれることも嬉しい。
少しずつ、輪を広げられたら…と思っています。



それでもやっぱり、いつまでやるのかはわからない。
誰にも「やれ」と言われているわけでもない、
「やらなくてはならない」ものではない、
単に「自分が好きでやっている」という理由だけで続けていくのは、難しい。

「とつぜんやめちゃうかも」という可能性は常にある。


でも…
いつも楽しみにしていたブログが突然終わっちゃうのは、
やっぱり寂しいな。