WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

大宮余談。

大宮は、仕事の後に駆けつけたので、スーツ姿でした。
 
大宮駅に着いた時点でちょっと時間があったので、
駅中のおうどん屋さんに入りました。
 
小さいながらも、ほぼ満員状態でした。
 
私が注文してから少しして、先に座っていたお隣のお姉さんが、
「すみません…もう、食べる時間がないので…」
と、注文をキャンセルして席を立って出て行きました。
 
え…?!(@_@;)
そんなに待たされるの…?!
 
不安になって、店員さんに、
私「すみません…あと、どのくらいかかりそうですか?!」
と聞くと、
 
店「そうですね…あと10分弱ぐらいかと…。
 お待たせしていてすみません…。
 お時間ありませんか?
 今日はコンサートですか?
 
私「はい…」
 
店「今日、あるんですよねぇ。」
 
 
ここは大宮。
数千・数万の人が行きかう、大ターミナル駅
時はラッシュ時の夕刻。
様々な人が、様々な用事を抱え、様々に急いでいることでしょう。
 
何故、店員さんの一言目に出た、
“お客が急いでいる理由”として挙げる推測の言葉が、「コンサート」だったのか。
 
大宮ソニックシティのキャパはそれなりに大きいとはいえ、
その人数をかき消すぐらいの巨大な駅のはず。
 
 
…もう一回書きます。
私は、スーツ姿でした。
 
アクセサリー類もほとんど付けていませんでした。
化粧だってそんなに濃くなかったはず。
 
 
何でわかった?
 
何でわかった?
 
何でわかったぁぁぁああああ~???!!!
 
 
 
心の中で叫びながら、うどんをすすった私でした…。
 
本当に何でわかったのかな~…。
世を忍んで普通の人のフリをしていたはずなのになぁ。