WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

本屋の罠

7月2日に『Player』を本屋に買いに行った時のこと…。

『Player』…あぁあった、良かった良かった。
表紙はCharなんだー。

ん?Char?
こないだネットでたまたま見た画像では、Charではなかったような…。

…レジに持っていく前に、タカミーの記事を確かめてから行こう…。

…書いてないような…。

…これ、”6月号”って書いてあるような…。

…今、6月号じゃないだろう…。


レジのお姉さんに、「すみません、これ、最新号ですか?」と聞いて調べてもらったところ、
やはり違った。

「最新号が欲しいんですけど…。」と言うと、
そのお姉さんは新人のようでわからなく、先輩に助けを求めた。

先輩の本屋さん「あぁ、ありませんねぇ。」

私「入荷したけど売り切れたんですか?」

先輩の本屋さん「はい、そうです。」

本当か?!
6月号も売れ残っているというのに、
8月号が発売日当日に本当に売り切れたのか?!
そもそも何でバックナンバーが店頭に並んでいたんだ?!

という言葉を飲み込んで、
そこでは『TV STATION』だけを買い、他の本屋にハシゴして、無事『Player』8月号をゲットしましたが。

その『Player』6月号は、私が『TV STATION』を買ってる間、レジの横に置いてありました。
片付けたかな?


それにしても…危ねぇなぁ…。

思わぬ本屋の罠でした(▼_▼)


皆さんもお気をつけて…。
明日は『週刊現代』を買わなきゃだしー。

問題は来週だ_ノ乙(、ン、)_