WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

今年のライブ初め…中島みゆきさんin東京国際フォーラム「一会(いちえ)」

いつもライブのこととかチケットのことをわーわー書いているので、意外に思われるかも知れませんが、
今日が私の今年のライブ初めでした。

今年のライブ初めのコンサートは…

イメージ 1

「一会(いちえ)」@東京国際フォーラム


みゆきさんのコンサート…

いつ振りだろう?って、思い出せないくらい久しぶりでした…。

二階の端の方の席でしたが、
そんなのお構いなしに響いてくる歌声。

この人の歌は、
耳で聞いて、頭で理解して、感動する前に、
身体に届いて細胞に響いた段階で、自然に鳥肌が立って涙が出てくる。

何で私は泣いているんだろう?って考えるまでもない。

ただただ自然の現象として涙が出てくる。


私にとって、「歌姫」という言葉を称するのに相応しい人は、やはりこの人以外に考えられません。


これから、一年に一回はみゆきさんのコンサートに行くようにしたいなぁ。