WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

桐生の帰路…

GW初日、日帰りで桐生に小旅行してきました
行ったのはコンサートホールだけですが。
 
※以下の記事に、コンサート自体の話は全く出てきません※

在来線で帰れる電車にギリギリで乗れなかった(>_<)

あと五分早ければ…。
あと一曲少なければ…。
いやいや

しょうがないのよ、
わかってたのよ。

最後まで見てたらこうなるって。

わかってたけど、途中で切り上げられなかったのよ。

かくて、最後の最後の5分を捨てられず、交通費に特急料金プラス。

だけど、タカミーのあの笑顔、プライスレス。
(本当か。)


ただ…
もう一つ問題が…

私にとって、鬼門なんです、新幹線…。

とりあえず高崎の駅で駅員さんに直接聞くという手を使ったら、
「降りた駅で精算してください」と、ちっちゃいわら半紙みたいな紙切れをくれた。
こんなんで特急に乗っていいんだー。

でも早めに精算した方がいいかと思って、車内で精算しようとしたら、
「スイカじゃ新幹線に乗れないから、ここからここまでをいったんクリアにして、ホニャラララ…」
と、不思議な呪文を唱えるんだ…。

どうやら車内で精算するより大宮でした方がいいってことになったんだけど、
大宮でも
「ここでは特急料金だけいただきます。後はまた降りた駅でホニャラララ…」
と、また不思議な呪文を唱えるんだ…。
どうやら一番最後にJRを降りる駅で、乗車分を精算しなきゃいけないらしい…
 
面倒くさいな…
まぁしょうがないか…
JRから、私鉄に乗り換える時間は…
 
3分。
 
3分!
 
3分?!
 
当然、終電。
 
うわぁぁぁあああ~~~!!!助けて、ドラえもん~!!!
 
 
乗り換えの駅でダッシュして、改札口の駅員さんを捕まえて、
「すみません!これ精算しなきゃいけないらしいんですけど、
 私、あの電車に乗りたいんです!!」
と訴えたところ、
 
「あ、はい。大丈夫ですよ、電車は待ってますから。」
 
電車が待ってる?!本当か?
 
「え~、これはホニャララがホニャララなんですね…
 ホニャララがホニャララだから…
 高崎からの精算で良いですか?」
 
「わかりません!とにかく精算してください!」
 
乗ったのは桐生だけど、
特急に乗ったのは高崎で、
高崎~大宮間はスイカは使えなくて、
大宮からまたここまで来て…
 
何がどう記録されてて、どこからの精算なんて、知るものか~!!!
そもそも、スイカでどこまでOKで、何がダメなのかも、全部そっち側で決めた規則じゃないか!!
とにかく、今、もう電車に乗らないと、帰れないんだ~!!
  ↑
(この辺は心の叫びです。実際に口に出してはいません。念のため。)
 
「わかりました、このスイカのホニャララで、ホニャララ分を精算しますから。
 電車は待ってますから、落ち着いてください。」
  ↑
電車が待ってくれるって、意味がようわからんかったのだけど、ホントなのかなぁ?!
 
何をどう計算して精算したのかも、ようわからないのですが、
とにかく言われたままに払って、お釣りを貰うと、手に握りしめたままホームにダッシュ
 
結果、間に合って、
無事帰ってこれました。
 
が…
 
桐生…
 
ホール自体は気に入ったのだけれど…
 
17:30スタートの時か、
私のお家と桐生を2時間ぐらいで結ぶ夢の乗り物が出来ない限り、
もしくはもうちょっと交通の便が良くなるか、終電の時間が伸びない限り、
もう、行かないな…。
てか、行けないな…。
 
あまりにもギリギリすぎ…。
 
静岡からの帰りの方が、よっぽど余裕があったという不思議…。
 
 
あぁ、疲れた _/乙(、ン、)_
やっぱり家が一番良いね~、と、やさぐれた気持ちでPCを開き、
T-Movieのタカミーの笑顔に騙され…もとい、癒されて、
全部OKな気持ちになってしまう私でした。