WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

5月5日(水)CANTA FCイベント 春vivace'10 「CANTAで決まり!Go, Go, Golden Week!!!」 新宿FACE レポ

5月5日(水)CANTA FCイベント 春vivace'10 「CANTAで決まり!Go, Go, Golden Week!!!」 新宿FACE
 
今回のトークテーマ
ゴールデンウィークのホットな思い出は?」
ゴールデンウィークのこんなシチュエーションになった場合CANTAだったらどうする?」
 
 
『GW中に、コンビニだけで1000万円使わなければいけないとしたら何を買う?』
 「コンビニの商品全部買っても1000万円にならないんじゃない?」
L「店長になる権利を買おうか?1000万円じゃ買えないか?」
R「1000万円で権利を買って、その店が3000万円ぐらいの負債を負ってたらどうする?」
L「良く調べてから買わないといけないねぇ…」
R「凄いよ、これ、レシートが貼ってあるんだ。
  お預かり金が1000万円で、お買い上げが数百円になってる!」
L「パソコンで作ったんじゃないか?」
R「夢がないな」
L「夢なんてないさ」
いきなり小芝居に入り、プイっと横を向く。
RがLの肩に手を乗せ
R「そうだな、夢なんてなくていいさ」
L「え?なくていいの?!」
 
L「もっと熱いのがやりたかったんだけどな…」
と、一人で殴ったり殴られたりする一人芝居を始める。
RとMは、ほっといて話を次に進める。
 
 
『GW期間中、RがLに、LがMに、MがR入れ替わったら、何をする?』
R「え~!!俺が隊長に?!凄い遅刻するようになっちゃうの?!」
 
L「MがRになったら…凄く飲むRになるわけだ」
R「でも、体質は俺なわけだから、それを忘れていつもの調子で飲んだら…酷いことになるよぉ。酷いよぉ」
 
L「俺がMになったら…まず、Mの携帯で、いろんな女に連絡する(笑)もう、凄いよぉ♪」
R「いいねぇ。Mの身体が欲しいねぇ」
L「いや、Mの携帯が欲しい(笑)」
 
 
曲『Bitter Sweet』
 
 
『三人でピクニックに行くことになりました。一人だけ、皆の分もお弁当を作らなければならくなりました。さて、何を作って持っていく?』
R「俺、料理できないからなぁ…。ホイコーローで良い?Cook Doとかで簡単にできるやつ」
L「でも弁当には向かないなぁ」
 
M「俺はサンドウィッチなんか作っちゃいますよ♪」
L&R「ほぉ~!!」
M「でも、野菜は入りませんけど。ハムとチーズオンリーで」
L&R「そうかぁ!Mが作ると、野菜が無いのかぁ!」
 
L「俺はおにぎりを作ろうか…。梅干しとか入れて。梅干しは柔らかくて、しょっぱいやつ。南高梅みたいな、ちょっと甘いやつは苦手なんだ…。硬いやつもダメ。硬いやつだったら、刻んじゃう。紫蘇とかも一緒に刻んでね」
握ったり、刻んだりと、パントマイム付き。
R「紫蘇を入れたら、Mが食べられなくなっちゃうよ」
L「あ!そうか!Mが食べられないか!」
M「もう、梅干し自体が食べられません…」(しょんぼりした顔)
L「そうか!じゃあ梅干しはやめ!」
L、梅干しのおにぎりを捨てるパントマイムをする。
R、それを口で受けるパントマイムをする。
 
L「おかかは大丈夫?」
M「大丈夫です」
L「じゃあ、おかかにしよう!」
L、Mになんだかとっても優しい(^^ゞ
 
 
曲『SHINE』
 
 
『GW中、着ぐるみのアルバイトをするとしたら、どんな着ぐるみを着たい?』
R「ドナルドダックに絡むおじさん!知ってる?そういうレアなキャラクターがいるんだよ~♪」
R、ディズニーランドのマニアックな話を、自慢げにLにしながら、ドナルドダックの真似をする。
L「動きは完ぺきだよね(笑)」
 
M「俺は、セーラームーンになりたいです♪」
 
…実際になった“あの人”を思い出してしまい、話の詳しい内容が飛んでしまった…
 
ここで、Lが髪の毛をギターに引っかけてしまう!
L「助けて~(汗)」
Rと、袖から飛んできたM永さんに助けてもらう。
R「シャッターチャンス!シャッターチャンス!!」
まさしく(笑)
 
無事に助けられたところで、話を戻して…
L「俺は、ウルトラセブンになりたい!」
ここから、ウルトラセブンと怪獣の戦いの様子を延々と熱演。
ただただ横から見ているRとM。
一通り終わったところで、
R「凄いねぇ…。他の怪獣でも、そのぐらいのディティールでできるの?例えば怪獣○○とか」
と質問するから、今度はその怪獣○○でもうひと演技が始まった(^^ゞ
しばらく熱演してから、
L「いいよ、次の話に行こう。くそぅ、馬鹿にされてる気がする(笑)」
 
 
『GWに、遠距離恋愛をしていた彼が帰る日と、急きょ入った大事な仕事とが重なってしまい、何とかして両方を成し遂げた。その彼とは、数年後のGWに別れた』
L「つらいエピソードを話してくれてありがとう…」
 
L「最近、遠距離恋愛のことを遠恋って言うらしいね。(Mに向かって)遠恋ってしたことある?」
M「ありません」
L「あ、そうなんだ」
M「恋をしたこともありません」
L「…」
M「女性に触れたこともない」
L「そうだね、チェ○ーだもんね」
M「こらー!本当のこと言っちゃダメですよ♪」
 
 
次の曲に行く用意をしながら
L「でも、恋をすると、普段と違うパワーが出るよね。ホップ・ステップ・ジャンプの、ホップ・ステップを飛び越して、いきなりジャンプしちゃう感じ?普段は絶対そんなことしないよってことをしちゃうよね。普段は絶対のぞかないような花屋に行っちゃったりとか。そんな恋ばかりでもないけどね…そういう時もあるよね…。普段は絶対言わないよってことを、歌にしてみました」
 
曲『ココア』
 
 
今までずっと司会を務めていたRが、いきなり「M、やっといて!」と言って、アンケート用紙をMに渡して袖に引っ込む。動じずに引き受けるM。
『GW中、次の4つの食材しちゃ食べちゃいけないとしたら?1.大福 2.キムチ 3.ピクルス 4.納豆』
L「これは、簡単だね!4.納豆!!大好きだもん」
Rが戻ってきて「何?何?何の話?」
M「身体に塗りたくるとしたら、何が良いですか(笑)」
 
話を戻した後で
R「俺も納豆だな」
M「俺は…この中で、食べられるのが、大福しかないです…」
L&M「えぇ?!他は全部だめ?」
悲しそうに頷くM。
L「そうかぁ…。選択肢が無いっていうのもきついよねぇ…。ずっと大福かぁ…。バリエーションつけてみるとか?抹茶味とか。そんなに変わらないか…。あ、でもねぇ、俺、あんこは絶対こしあん派!中村屋のアンマンを買ったときさぁ、一時期、粒あんだった時があって!くっそぉう!!あのトロ~っとしたあんが食べたかったのにぃ!!こんなやつぅ!!」
と言って、アンマンを投げ捨てるパントマイム。
Rが、再びそれを口で受けるパントマイムをしようとするが、Lが投げ捨てる方向が、先ほどのおにぎりの時と逆だったので、うまくいかなかった(^^ゞ
 
L「というわけで、(差し入れは)こしあんでよろしく(笑)」
 
 
『GWに海外に行ったら、火山の噴火で飛行機が飛ばなかったらどうする?』
L「土地土地の女に電話する(笑) 『飛ばないんだよぉ』(泣き声)って言って」
R「おや、海外にもそんなに女が!」
L「え?海外の話?」
R「そうだよ!話聞いてなかったのかよ!」
L「それじゃ、日本語じゃ駄目だね(笑) 『フランソワ?◎▽×○▲※☆○#*◎…?』」(←よくわからないけど、フランス語っぽい)
 
M「話がちょっと違うんですけど、僕、昨日まさしくそんなようなことになりまして…。名古屋が終わった後、僕だけ別行動だったじゃないですか」
R、ニヤニヤしながら小指を立てる。
M「違いますよ!仕事ですよ!」と言いつつも、Mも小指を立てて、「これ(小指)が、これ(孕んでいることを表すしぐさ)で、もう大変…」
L「蒲田行進曲だ~(笑)」
 
話を戻して
M「珍しく自分で手配したら…日にちを一日間違えてて!!しまった~!!!(>_<)」
客「えぇ~っっっ!!!」
M「でも、駅の人に、絶対『自分が間違えた』って言っちゃだめだと思って、『今日って言ったはずなんですけど、一日間違ってるんですよねー』って。全額買い直しじゃ、きついじゃないですか。でも、電光掲示板を見ても、全部満席なんですよね(>_<)」
R「そりゃあもう、GWだからねぇ…」
M「でも、駅の人が、『真ん中の席で良かったら、一枚空きがありました!』って言ってくれて!ちょうど、キャンセルが出たみたいで!」
L&R「おぉ~良かったねぇ!!」
M「でも、俺、それを聞いて、『真ん中の席かぁ…』」(考え込む仕草)
L&R「おい!!!贅沢を言うな!!!有難く座らせてもらえ!!!!!」
M「結局、差額を払って、グリーン車の端の席に座りました(笑)」
 
L「まぁ、名古屋からずっと立ちっぱなしじゃきついからね(^^ゞ」
M「でも、一時間半ぐらいなんですけどね」
L「新幹線の一時間半って、妙にきつくない?」
R「でも、考えてみれば、俺が家からどこに行くにも、電車でそのぐらいかかってるけどね」
 
 
次の曲に行く準備中…
R「『ココア』はやったよね?」
L「次は4曲目だよ、おじいちゃん」
R「でも、大阪とか、名古屋とか、2まわしやったじゃん!そうすると、『SHINE』はやったなー…あれ?でも1部でやったのか?2部でやったのか?…わかんなくなっちゃうんだよ!」
L「そういうところを、一番しっかりしてるはずのRがそういう状態になると、いよいよだよね」
 
 
曲『また会う日まで』、『金木犀
 
 
ここから後のことは…あまりよく覚えていません(@_@;)
確か、
L「もう終わりの曲になりました」
客「えぇ~!」
L「でも、じゃああと5時間やるぜ!とか言ったりしたら、5時間後には後悔してる人がいると思うよ(笑) 絶対終わるんだから、良い終わりにした方が良いんだよ!俺たちが元気なうちに(笑)」
 
L「タオルの曲になりました~。今日は、新品のタオルはないから、埃がたちにくくて良いかも(笑) 家でも時々回して充電してあげてね?そうしないと、(タオルが)死んじゃうよ?」
 
というような話を、ここら辺りでしたかと…。
 
そして
曲『春の嵐』、『Happy Birthday To You!』
をやったのは覚えているのですが…
 
何か抜けているかも…
 
とりあえず、ザクっと書いてみました。
皆様からの、加筆訂正のご指摘、お待ちしておりますm(__)m