WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

3月20日(火)Viva!vivace!!「CANTAの10年、あなたの10年」に行ってきました

3月20日(火)Viva!vivace!!「CANTAの10年、あなたの10年」@東京キネマ倶楽部に行ってきました。
 
 
 
この日は、スーパーローディ森永さんは別現場だとのことでした。
(森永さんのツイッターに拠る)
 
 
 
キネマ倶楽部は会場の内装が素敵なので好きなのですが、
番号が大きいと、開場前の列を作る時、陸橋の上に並ばされるんですよね…
 
この日の番号は三桁だったので、それを覚悟していったのですが…
 
あれ?一向に列を作る気配が無い。
 
ファンが会場前に固まってる状態のまま、番号を呼び始め、そのまま順次入場させていました。
 
陸橋の上は寒いから、配慮してくれたのかな?
 
でも、通行人の邪魔には、確実になってる…
(皆、自主的にそんなに邪魔にならないようにしようとしていたけど、
呼ばれる番号を聞き逃さないようにしようとすると、どうしてもダンゴ状態になっちゃう)
 
 
…森永さんがいないからかしら?
違うかしら?
 
 
 
さて、無事入場した後、
いよいよメンバーが登場した時!
大歓声!!
いや~、いつもに増してカッコいい!!
マッキー無茶苦茶スタイリッシュ(>∇<)
何より特筆すべきは雷電さん!!
髪型が、
どえりゃあかわいいんじゃああああああ!!!!!
 
髪が伸びましたね~!!!長~い!!!
サイドを後ろに束ねてて…
わかりやすく言えば、
ソロの時の王子みたいな髪型(爆)
あそこまで尋常じゃない長さではないけれど(爆)(爆)
 
あまりに可愛いので、
今回ずっと雷電さんに萌えてました~!
 
なんでも、今回この東名阪でのイベント全部で、各会場ごとに髪型を変えてきたのだとか!
グッドジョブです!
是非今後もそういう路線で~!!
 
 
今回の記念撮影の順番は、かなり最後の方でした。
東京は人数が多いので、最後の方になると、ずっと緊張してるので疲れてしまいます
 
待ってる間にトイレに行こうとしたら、スタッフの方に
「今、こっちは使えないので、上の階のを使ってもらえますか?」と言われ、
急いで上にあがったら、そこにいたスタッフの方に
「下の階のも使えますよ」
「え…でも、上に行くように言われたんですけど…」
「上に行くように言われた?(訝しげに)そうですか…。それじゃ、どうぞ」
と言われ、その階のトイレに入ったのですが…
 
その後、下の階に戻った時には、皆、下の階のを使ってた…。
 
何だったんだ?
 
…森永さんがいないからかしら?
違うかしら?
 
 
**********************************
 
曲: 『Hello!』
 
 
◇10年で10倍になったものは何ですか?
 
R「年収、って言いたいねぇ。言いて~!!」
 
L「食欲は確実に1/10になったよね」
(聖飢魔Ⅱ時代は、食事と食事の間に、モスバーガーを4~5個ぐらい買い喰いしてたりしてたとか)
 
 
◇10年後に開封するタイムカプセルに何か入れるとしたら、何を入れますか?
 
M「僕は、そういう人の心に沁み入るようなことというか、メルヘンなことに興味が無いので…」
 
R「10年後に自分に向けて何かメッセージを言うってこと?
 『まだ毛はあるか?』とか?(笑)
 今、一番長いから、将来に向けて、カプセルに入れておこうかな!
 “人毛貯金”とかできれば良いなぁ…」
 
 
◇10年前にアルバイトとして入った今の職場で、昨年から経営者になりました。
 
L「それは凄い!凄いねぇ!!カッコいいなぁ!!!
 営業させてくれ!500万円ぐらいで!!
 …生々しかった?(^^ゞ
 嫌なルークちゃん出ちゃった(笑)」
 
R「今、自分のこと“ルークちゃん”って言った?!」
 
 
曲:『My Turn』
 
 
◇法律が改正され、10人奥さんを持てるとしたらどうしますか?
 1.「それでもお前だけだ」と、一人だけを妻にする。
 2・10人までは…4~5人くらいなら…。
 3.10人どんと来い!
 
R「下世話な質問が来たなぁ。
 スルーしても良いですよ?」
 
L、苦笑いしながら、無言でホントにスルーする。
 
 
 
◇10歳年上の女性を本気で愛してしまいました。さぁ、彼女の魅力は何でしょう?
 
L「マニア心をくすぐられたんですよ」
 
 
 
◇この10年で、初めて体験したことは何ですか?
 
M「この前、TVの仕事で、初めての白塗りを体験しました。」
 
R「あれ、俺、たまたまツイッターもチェックしてなかったから、全然知らなかったんだ!
 スマスマも、普段は全然見ないんだけど、たまたま居間に降りていったらTVがついてて、
 何気なく見たら…『ん?あの体型…黄色いベース…ドレッドヘアー…間違いない!!』
 って、すぐにわかったよ。わかるもんだねぇ」
 
L「凄いことだよねぇ。あれ、まだ続くの?
 …次の収録で、マーティの腕を折っておくってどう?(笑)」←代わりに自分が出たいということらしい(^^ゞ
 
M「あそこは、外人枠なんじゃないですか?
 マーティがそうなっても、次は、ポールギルバートとかが出てきそうですよね(笑)」
 
L「あぁ!出てきそうだ!!(笑)」
 
 
◇10歳の頃はどんな少年でしたか?
 
L「ちょうど、ギターを始めた頃」
 
R「ちょうどピアノをやめた頃」
 
 
曲:『108』
  『旅立ちの歌』
    ↑
今回、最も私のツボに入った曲…。
CANTAの曲は、その一つ一つの音が、詩のようだ…と思いました。
 
 
**********************************
 
眠たくなってしまったので、続いは後日…多分書きます(-_-)zzz