WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

『アバター2』個人の感想です

アバター2』を見てきました。

ふと気がついたら、水曜日は映画が安くなる日…普段だったら絶対に無理だけど、今日なら利用できる!!と思い立ちまして。

アバター』…最初のを見てないのだけど(^_^;)

さらに言えば内容もほとんど把握していない…が、「とにかく映像が美しい」とだけは聞いているので、映像を楽しめばいいんだろーと。

いわゆる超大作ってほぼ見てないので、少しは見ておくべきだろうとも思い。

で…

(ここから先は個人の感想です)

映像はとても綺麗だった。

凄い技術で作られた、確かに「超大作」だということはとてもよくわかる。

隅から隅まで「超大作」だった。

それは間違いない。

が…

途中で飽きてきた…(^_^;)

いや…

迫力は凄いし…

凄いんだけど…

けど…

ストーリーも悪いわけではないんだけど…

けど…

 

…大味…。

 

まぁ、私が、ファンタジーやSFへの理解が弱い脳だからとは思う💦

世界観にハマるハマらないっていうのは、個人の嗜好によるものだし💦

 

…私には合わなかったということで…

 

個人の感想ですが、

海のトリトンと、ジャングル大帝と、風の谷のナウシカと、スターウォーズを合わせて、ディズニー風味にした感じ…?!

 

映像は大変綺麗でした。

見て損だったとは思わない…です。

 

 

蛇足ですが…

数少ない私のSFの知識からすると、清水玲子さんの『22XX』以上のものを知らない…

というか、あまりSF読んでないのに、たまたま読んだこれのお蔭で、この作品が基準になってしまって、他がほぼ物足りなく感じてしまう(^_^;)

どうしていまだにこの作品を全力を挙げて本格的な映画にしようとしないのか…