WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

Adieu

『Adieu!』と言えば

私がまだCANTAのファンになって間もない頃

その時のvivaceのサイトは、ファン同士が交流できるようになっていて

そこに「JOYサウンドのサイトで、カラオケに入れて欲しい曲をリクエストできる。CANTAの曲をリクエストすることに協力して欲しい」というカキコミがあって。

それに応じてJOYサウンドのサイトにログインすると、一日に何票か投票できる仕組みになっていて。

毎日毎日ログインしては、CANTAの曲に投票していた。

その内に、JOYサウンド内CANTAの有志たちで、一番順位が上の『Adieu!』に票を集めよう、という流れになって。

(JOYサウンドのサイト内で、コミュニティが作れて、CANTAの有志たちで集まって励まし合ってた)

 

詳しくはよく覚えてないけど、周期的に上位曲がカラオケ曲として採用されると、それより下位の曲が少しずつ繰り上がっていくシステムなので、コツコツリクエストをしていけば、いつかは採用されるシステムで。

コツコツコツコツコツコツコツコツリクエストを続け、

ついに、

『Adieu!』をカラオケ曲として採用させることが出来た!!!

 

CANTAの役に立つことが出来た!!!と、まだファンになって日の浅い私は、凄く凄く嬉しかった。

有志たちとも共に喜び合った。

 

その後すぐに、JOYサウンドの投票システムが変わって、課金しないと投票できないシステムになって、他にも何やらややこしいシステムになったので、リクエスト活動から離れてしまった…

 

『Adieu!』をカラオケ曲に出来たのは、本当にギリギリのことだった。

 

いまだにカラオケで『Adieu!』を見ると、密かに少し誇らしく思っている。

 

そんな「Adieu」という言葉を、本来の意味で、CANTAに贈ることになる日が来るなんて、

あの時は全く思いもしなかった。

 

Adieu,CANTA。

 

Adieu,LUKE隊長。

 

ADIEU.