WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

RAINBOW

私がCANTAのファンになってまだ数年の頃の「CANTAの好きな曲投票」で、
考えに考えに考えて、
当時の1位が『RAINBOW』だった。

「『そんなもんだ』その言葉で何が生まれた?」

 

そして今、「そんなもんだ」という言葉をずっと唱えてる。

バンドが解散するなんてよくあることだ、そんなもんだ。

 

先週はアルフィーの名古屋ファイナル2daysだった。

最高に楽しい2日間だった。

そして今週はCANTAの9回目の配信ライブを見てる。

アルフィーがCANTA解散の悲しみを紛らしてくれる…ということは全くなく、
むしろアルフィーで上がった分、CANTAで急落下するので、
感情の高低が激しくて、我ながら精神的にやばい。

じゃあどちらかを見るのをやめる…というわけにもいかず。

CANTAを苦行のように見てる。5100円×13回払って、精神的に落ち込む苦行。

ホントに、自分、何やってんのだか…。

あともう少しで終わる…。

終わって欲しいような気さえする。

苦しすぎて。

…自分程度のファンの端くれが、そんなに苦しいなんておこがましいとも思う。

今見てるのはおよそ去年の収録。

CANTAの残像。

本当はもういない。

長い長いお別れ会。

端くれながら、せめて最後まで参加したい。

でも苦しい。

残念ながら、CANTAで空いた心の穴は、アルフィーでも埋められない。

アルフィーがどんなに最高に楽しくても、

CANTAの穴はCANTAでしか埋まらない。

でも、もう絶対に埋まらない。

 

そんなもんだ。