WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

引っかかったこと

また、「先日のルクキャス」の話で恐縮ですが…

どうしても小骨が引っかかったところが…

 

 

※書き終わった後に、いつもに増して読後感の良いものでないので…ちょっと下げておきます。どうぞ今のうちに逃げてください…※

 

 

先日のルクキャスで、CANTAの最後のLIVE配信の話をした後、コメントの書き込みを見て、

「あ、結構見てくれてる人いる。ありがとう~」

…え?

何を言ってるんですか?!

と、思わず書き込もうとして、ぐっと我慢した分、ここに吐き出す…。

 

いやいや、ルクキャス聞いてる人なら、そりゃあCANTAの、しかも最後の配信、ほとんどの人が見てるでしょう。

何だろう、ルークさんの、CANTAに対する自虐というか、強すぎる謙遜?謙譲?卑下??!!

何と言ったらいいのか…そういう感じが強すぎやしませんか?

 

聖飢魔Ⅱに関しては、堂々と誇らしげに語っている分、つい比較してしまう…。

 

ご自身の中で、評価が違いすぎやしていないか?

 

…以前「CANTAで、聖飢魔Ⅱを超えたい」と仰っていたけれど、

もしや、それが叶わなかったと思われていることの反動…?

 

「越えられなかった」と思われてるとして、何がだろう。

売上や動員数?

 

…もっと売れたかった、評価を得たかったとして、

そのための最大限の努力をされてきたのだろうか…。

 

正直…

 

いい感じに盛り上がってきたところで、5年ごとに結構な長期スパンで活動をお休みしていたら、そりゃあ難しいだろうと…

 

本当に正直、

CANTAのファンになってから、聖飢魔Ⅱのたびたびの再集結は、始めこそ嬉しかったけれど、「CANTAのこと」を一番に思うと、「あぁ、またか…」と思わなかったと言ったらウソになる。

 

それでも、聖飢魔Ⅱの再集結を待ち望んでいる人がたくさんいることもわかるし、大事な活動だとも思うし、そんな思いは心の底にしまって、理解と応援を…しなければと…努めてきた身としては…

その結果、聖飢魔Ⅱは続いて、CANTAは終わって、

挙句に隊長自身から「あ、結構見てくれてる人いる」という謙譲も過ぎる呟きを聞くことになるなんて…

なるなんて…

 

(ルクキャスのあの一言にこんなに引っかかってるの、私だけなんだろうか…私が感じ過ぎなのだろうか…)

(もうそろそろこういう記事書くの止めようと思ってはいる)