WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2022年10月9日(日) 宇都宮市文化会館のメモ書きより~

アルフィーの秋ツアー『秋の天地創造』がまだ佳境ですが、個人的には3本でMyファイナルを迎えまして。

手元にあるざっくりしたメモ書きだけだと忘れてしまう…ので、ここに清書することに。

ということでめちゃネタバレ!!

ネタバレ以外の何ものでもない記事になります!!!

見たくない人は今すぐ逃げて!!!

※しかもメモ書きなので、自分にしかわかるようになってる…。他の人がわかるように書こうとするとキリがなくなるので、このまま←

2022年10月9日(日) 宇都宮市文化会館のメモ書きより~

サラミー
青い王子様風の衣装

幸のスーツ姿可愛い。ストライプ柄のスーツに、細いネクタイ。

1)天地創造

2)Rock憂

《幸のかけ声》

3)Save Your Heart~君だけを守りたい~

4)Orionからの招待状

5)Time Machine~恋のS・O・S

 

《MC》
幸と高で拍手し合う。

自己紹介を三人いっぺんに言う。
どさくさに紛れて、桜「焼酎飲みたい」高「餃子食べたい」

幸「高と桜は高校の時から一緒という気持ち悪い関係」「え?気持ちの良い関係っていうのかい?ヤだよお前さん…ゴホゴホ、持病の癪が…」

桜が幸に「もっと気合い入れろよ!」と言った流れから、桜に「気合いの入ったポーズ」をさせる→キャイーンのポーズ
「人のネタだけどオモシロイw」と幸と高がウケてた。

グッズ紹介…パンフレットの写真は二人のカメラマンによる世界
幸のパネルを見て、桜「気取ってるね~」「目は笑ってない」
高のパネルを見て、桜「この路線150歳までやって欲しい」

桜のパネルに、高「優しい感じなのは良いけど、へそ黒い」

桜「『48年目にして初めてやる気だした』とか勝手なこと言いやがって。その代わり、お前のやりたいこと全部やってやってるだろう!」
 ↑
拍手喝采なんですけど…

『懐かしのツアーパンフヒストリー』
…三人が傘を持って電車ごっこをしている写真。
 井の頭公園に向かうところだったとか。

幸のハヤシライスの紹介で、「ホッペが落ちるほど美味しい」という流れから、
桜の歩く音:バカ
幸の歩く音:チビ

お菓子の紹介。

 

6)別れの心象

7)風に消えた恋
…イントロのギターの音、幸高かみ合わなかった…。幸が「あれ?」って感じで笑いながら高のことを見てた。

8)Far Away
…胸を掴まれた…!!
 高が美しく、それは美しく、『美の化身』かと思った…!!!
 聞きながら、感動しながら、自分の心の中の声が、キャーキャーと叫び過ぎてうるさかった(^_^;)

 

《高MC》
最近アルフィーを月になった人はどこから聞けば良いのかわからない…といういう話の流れで、「どこから聞いても構わないんですよ。結局全部聞けば」

週刊朝日』の表紙になるとは知らなかった~
幸「表紙の顔しなきゃ。表紙の顔、家から持ってこなきゃならない」

71枚目のシングル~歌ってる人のプレッシャーは強い。

 

9)星空のCeremony

10)時の方舟

11)風の時代
…幸が歌い出しを派手に間違う(珍しい…)

12)愛という存在
…キュン死にするかと思った…
 何で、あんなに、高いだけじゃなくて、甘くてかわいい声が出るのだろう…
 西野カナが歌ってもおかしくない歌詞を歌って違和感のない68歳日本人男性…

 

【E1】
昭和兄弟として3人着物姿で登場。
幸「長男は鼻がデカい順」
高「デコの広い順」

♪兄弟船♪ こんな小さな坂崎だけど~♪

高、桜に「新しい着物を買おうって、田島から金を借りたじゃないか!」

桜 ♪酒飲んじゃった~酒飲んじゃった~酒飲んで~飲んで~スッポンポン!!♪

高「お前ら中2か?!」
桜幸「中1だよ」「小6だよ」

増毛体操…365歩のマーチ

♪私祈ってます』♪
高~私太ってます~(太らせた高のパネル)
幸~私被ってます~

 

13)Funkey Cat
…昭和兄弟の着物のまま歌う!!
 招き猫のバルーンに、手に『ファンキーキャット』の垂れ幕!!
 高はドラえもんギター、桜は王将ベース!!
 幸は着物で腰を振り、扇子を使って客席を煽る!!!
 超サイケな世界観!!!!!
 ここまでやるなら、いっそ幸の着物の前をはだけて欲しかった!!!(←欲しがり過ぎや)

 

Funkey Catの後、着物を脱いだ高の衣装は純白!!着物の下にこんな衣装来てるなんてズルい!!!(←理性大崩壊)

 

14)星ディス
…ギタートラブルがあった?

《メンバー紹介》

15)SWEAT & TEARS
…銀テの特効の蓋拾った(・∀・)

 

【E2】
16)ラブレター

《高MC》
「キャンペーンで回ってるだけでも楽しかった若い時の3人組」「皆の顔を見るとホッとする」
「新曲はコロナ禍の中で思いついた」
「リモートは桜とは出来ない」「桜はリモートとリモコンを間違えた」←桜「オモシローい!!」

16)Circle of Seasons