WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

3/14(月)White Day Special~備忘録

3/14(月)White Day Special~備忘録

 

◇ホワイトデー記念なぞかけ大会
ホワイトデーとかけて
桜「出汁巻き卵を焼く時ととく。その心は、どちらも返す時に緊張します」
入れ歯崎さん「円周率とときます。どちらも3.14です」
高「円周率を英語で言うと?」
幸「知ってますよ、パイ」
高クッション攻撃
桜「お前も言わせるために突っ込んでるんだろ」


秩父の祭りの紹介:ジャランポン祭

◇桜井さんのお爺さんの時のお葬式では、親族も白い三角の布を付けていた。
桜「俺だってホントだったら付けたくないもん。だって笑われたもん関口さんと豊岡さんに。『お前んとこは何だ?!みんな死んじゃったのか?!』って」
…この話、以前高幸も付けられそうになって、『俺たち親族じゃないんで』って必死で断ったって聞いたことがあるなー( ̄▽ ̄)

◇もう一度見たいあのシーンpart1
◆2020年10月4日 Come on!ALFEE!!開演

◆2021年11月3日 Come on!ALFEE!!裏主題歌決定
「うちのお父さん」

◆2021年7月4日 寿司屋deおいなり
白身魚を全部「鯛」

◆クッション・セッション・コレクション
高「そう言えば坂崎さん、何か出したんだって?」
幸「何にも出してないw」

高「コーラスが結構忙しいんですよ。アーアー言ってますからね」
幸「ウフンウフン」

泡が躍る→阿波踊り

桜「ケチと倹約家は違いますよ」
幸「ああびっくりした、ケチとチン…」

桜に高が投げてアクリル板が倒れる

幸「パイ大好き。オッパイ…」

高「ちんすこうですよ」
幸「へへへへへへへ」

高「坂崎にはオタマトーンを」
幸「オマタトーンかと思った」

高「ミニスカートとかけて?」
幸「結婚式のスピーチとときます。短いほど喜ばれます」
座布団を要求すると、代わりにクッション。

桜「水割りをくださ~い」→涙を出そうとするところから、おかしな方向へ
高→桜へクッション、桜→高、高がヘディング、テーブルへ

高「おっきくなっちゃたよ(スマホの)画面が」
幸「わざわざ言わなくていいよwおっきくなっちゃったってwww」

◆2022年2月23日 ALFEE SUPER SESSION

 

◇もう一度見たいあのシーンpart2
◆2021年11月28日 ビール詐称

◆2021年5月16日 天然と天才は紙一重
高が幸の箱を取ろうとして、アクリル板に指をぶつけたやつ

◆2021年10月24日 ラムネ垂直飲み
「ラムネやるの…」とつぶやくモニターの高w

◆2021年5月30日 コントSP

桜「よくあれだけのことが言えるよね」
高「英文科だもん」
桜「英文科だからすごいって言ってんだよ。『炉端』が『L』だぞ」

チャット~「これが大御所ミュージシャンの配信ダイジェスト」
高「スイマセンねー!」

高「じゃあね、いろいろ見てきたんで、ちょっと箸休めで、本来の私たちの仕事をしてるところを見せましょうか」
幸「それが箸休めなの?普通逆だぞw」

************************************

去年の武道館12/24より
『天河の舟』
…なんていうんだろう…「和風ロック」っていう感じ…?!

************************************

チャット~「さっきパイパイ言ってた人と同一人物?!」

チャット~「和ロックもカッコイイね」←あ、同じこと言ってる人がいた。

 

◇もう一度見たいあのシーンpart3
◆2021年5月5日 初戴冠クイズ王

◆2021年11月14日 ALFEE FREE SESSION

◆パン食いねぇ
…幸ちゃんがポケットに忍ばせたパンを出すシーン特集
…一番初めの配信の後に「始まる前、みんな緊張してて堅くって。もっと砕けた雰囲気の方が良いんじゃないかな、飲み食いでもした方が良いんじゃないかなって思ったんだけど、何も用意してないみたいだったんで。スタッフも忙しそうだし、言うより俺がいきなり出した方が面白くて場が和むかなって思って」というようなことをラジオで言ってて。『流石、気を遣ってないように気を遣うO型…』と思った(*´ω`*)
それが発端になっていろいろ食べ物が用意されるようになって、むしろ面白いぞ…ということでどんどん発展していって。 …もしやそれがKFCのCMにまでつながったの
かもと思うと、正に大河も一滴から成る…KFCのCMも幸ちゃんのポケットのパンから成る…と言えると思うと感慨深い。

◆スナック・アルフィー・フォーエバ
桜:勝手にしやがれ
幸:雪国
高:つぐない

VTR明け、幸がパンを出す。
高に甘いやつ、桜にあんパン。

桜がクイズ王になったことについて
桜「あれだけあからさまに気を遣われると悲しいですね」

************************************

去年の武道館12/24より
『Gate of Heaven』

************************************

◇鬼オシ!アテ&オトモ
◆白謙かまぼこ店/極上笹、ミニ白謙揚げ

◆銀座若葉/江戸たまご、江戸ごぼう←別々な方から一つずつ投稿

◆KFCのシェアBOX!!
幸「食べたーい!」←流石、わかってらっしゃる…

高「どれが良いですか?坂崎」
幸「俺、こういうの選べないんだよな」
桜「旨い!」

トングが上手く使えない高…

高「桜井はビスケットだよな?」
桜「お前が決めんな」
スタッフ拍手!

桜、メープルシロップの袋が切れない→幸がやってあげる
高「俺が出来てお前が出来ないの、ダッセー」
幸「賢ダサいよ」
桜「お前に出来て俺に出来ない、あぁ、俺ももぅおしまいだな」

◆関口社長から、『瀬戸内海産のおじゃこ揚げせん』(ぼんち)

◆Thumvaさんから、青果堂さんのフルーツどら焼き
どらやき もちもち – EBISU 青果堂|恵比寿にこだわりの詰まった和菓子店オープン (seikadou.jp)
高「毒見しましたよ!殿二人のために。殿と小姓のためにw」
紅ほっぺ、苺大粒、サンフジ、ミカン
桜「リンゴで」
高「リンゴは僕が食べようかなと思ってたんですけど」
桜「お前さ、『リンゴ以外で』とか先に言っとけよ」
高「まさかリンゴって言うとは思わないじゃん!お前リンゴ嫌いだろうが」
桜「嫌いじゃないよ~」
高「じゃあいいよ、リンゴ上げるよ、しょうがないなぁ、ったくもう!」
(小声で)「リンゴだけ食べてなかったからさ」←後の3つは食べたのか、とチャットの皆つっこむ

幸は紅ほっぺ

高は苺大粒。

 

◇『天地創造』感想・質問
幸、投稿を読み上げながら、片手にはKFCのビスケットを持っている…(可愛い)
映像には映らなかったけど、スタッフがどたんとコケたらしい…。
読み上げ終わった途端に、ビスケットをパクつく幸。

 

◇私とCome On ALFEE!!のちょっといい話
◆海外に住んでいる方からの投稿…日本語堪能の旦那さんが一緒に観るようになり、「最初の方はこれは何の番組だろうと訳が分からない様子でしたが、回を追うごとに、これは仲良し三人組が仲良く食べたり笑ったり、時々カッコよく歌ったりする番組だと認識し、今ではすっかりカモアル大好きです。ライブ映像見るたびに『アメリカに来てくれないかな~』と言ってますので、ぜひもう一度N.Y.に来てください」

◆カモアルがきっかけで家族団らんした話

◆バラエティ番組のADさんからの投稿

◆「一昨年の2月に夫を亡くしました。突然のことで何もすることが出来ず、ただボーっと毎日を過ごしていましたが、半年を過ぎてやっと遺品整理を始めました。すると夫の部屋からアルフィーさんのレコードやビデオ、雑誌の切り抜きなどが大量に出てきました。それは私がファンになった1979年から集めてきたものですが、いつの間にかどこかへ行ってしまい、自分では捨ててしまったと思っていたものです。でも夫が大切に保管してくれていたのです。1979年、高校生だった私は、如何にアルフィーが素晴らしいか、布教して回っていました。ある男子が『レコード貸して』というのでアルバム『TIME AND TIDE』を貸しましたが、数日後『四季つれづれ』が良かったと、いきなり歌ってくれたのです。その男子は5年後私の夫になりました。亡き夫からのプレゼントに『君にはアルフィーがついてるよ』と言われた気がしました」
高「悲しいけど暖かい気持ちになれるメールをいただきました。本当にどうも有難うございました」

************************************

去年の武道館12/24より
『もう一度ここから始めよう』

************************************

高「今日もいろいろ盛りだくさんでお届けしましたが、シーズン4ファイナルも、そろそろお別れの時間です。そもそもこの企画はです羽根、ツアーが出来なくなったTHE ALFEEを救済…ではないんですが、そういうことから始まった企画ですけれども」

何回くらいやった?という話。

桜「普段の我々の関係をそのまま出してるって感じ?」
高「楽屋トークって言うんですか?」
桜「放送できる範囲の」
幸「ギリギリね。楽屋トークは放送出来ない」
高「絶対できません」

~シーズン5のお知らせを待ち望むチャットの数々

高「現在検討中ということで。とりあえず今はツアーの方に集中して欲しいと思います。何か決まりましたらオフィシャルホームページの方で発表します。桜井様にはですね、FAXでお送りしますので」
桜「よろしくお願いします。オフィシャルホームページっていうの、一回も見たことないんですよ。ですから皆さんの方がニュースが早かったりするんですよ」
高「こないださ、事務所にたまたまいたのね。そしたらさ、FAXが動いたんですよ。カタカタカタって。そしたら桜井からなの」
幸「これが噂の!」
高「モバイルの原稿が」
幸「事務所って、他にFAX来んの?今」
ス「多少は来ます」
桜「あの時間にいたの?で、俺の原稿見て」
高「なかなか良いこと言うなぁお前も」
幸「手書きの」
桜「万年筆で書いて」
高「そこを見てしまいましたよ」
幸「凄いね」

高「では、春のツアーの意気込みですよ。良いこと言ってよ。笑わせなくていい」
桜「ぜひこのアルバムを聞きこんでツアーに参加していただきたい。我々もこれから必死になってNewアルバムから頑張ってやりますんで」
幸「丸2年開いてしまったので、旅の仕方も忘れてしまいました。旅の荷物も結構プレッシャーなんですよ」
→タカミーの荷物は多い、マネージャーに持たせてる、という話
高「去年武道館で久々の有観客をやった時に、やっぱりみんながいた方が良いな、と感じました。これは三人の正直な感想です。間違いなく、皆がそこにいてくれた方が、僕らもやりがいが、歌い甲斐が、弾き甲斐があるなっていうのをつくづく感じました。だからこのツアーが再開されるというを、心待ちにしてたんですよ。また三人で皆さんの街にお邪魔しますので、まだ一度も、例えばこのカモンアルフィーしか知らないという方、是非ともコンサート会場に足を運んでいただけたら幸いでございます。春ツアー『天地創造』でお待ちしていますので、今後ともTHEALFEE宜しくお願いします」

高「それでは、シーズン4ファイナル、今夜も高見沢俊彦と」
幸「坂崎幸之助と」
桜「桜井賢、三人合わせて」
三「THE ALFEEでした~!!!」

武道館ライブの『星ディス』の映像と、『See You Again』の文字