WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

「Best Hit Alfee 2020 秋の夢 LOVE&HOPE Vol.1」~備忘録

「Best Hit Alfee 2020 秋の夢 LOVE&HOPE Vol.1」~備忘録

 

◇タカミーのPCのラッピングが気になる…

 

◇秋の味覚といえば?→サンマ→今年は不漁→高&幸で『不良少年』を生歌!

 

◇桜井が不良だったら?→
 ♪15で秩父飛び出した~丸坊主で~♪

 

◇桜井さんに配信中に酒飲み疑惑→モザイクをかける→サングラスを取る!!
幸「怖いよ~(>_<;)」

 

◇高、ブザーに文句言う(スタッフ可哀そう;)

 

◇配信のための撮り下ろしライブを30曲撮った!!→6回に分けて配信する

 

◇『メリーアン』の原典の話…メンデルスゾーンの『痛ましきアルカディア』という本が原作→映画『わが青春のマリアンヌ』

 

♪メリーアン♪
 ライブのOPまで凝ってる!凄い!!
 音も良いし、映像も美しい…。
 ※後に、ローディがギターにピックを付けたまま渡していたということが発覚したという…(◎_◎;)

 

◇『暁パラ』でヒットしなくて、高「もうヒットは無理だと思った…」という話から、
幸「でも、その当時、ちゃんと真摯に(曲を)作ったっていうのが、ヒットが出た後に皆が遡って聞いてもらっても恥ずかしくないものが出来たっていう」

…幸ちゃん、凄く良いこと言った(ノД`)・゜・。

 

◇桜の歌入れが終わった後に、坪野さんが「これで行かないか」って言った

 

◇シングル用に作ってなかったから、好き勝手に作ったから間奏が長い。
 →シングルにするにあたってエディットした。

 

【もしもアルフィーアルフィーのマネージャー・スタッフだったら】
◇桜「俺、高見沢のマネージャーは絶対ヤダ」
 高「坂崎は誰が良い?」
 幸「そりゃー…やっぱり桜井だよw」
 高「ええー!俺やだー?」

◇昔はスタッフがいなくて、全部自分たちでやってた
→桜「ベースのアンプを借りたら、本番中に音を消されるなどの意地悪をされた。
 絶対自分のアンプを買ってやる!って思って、小さいアンプを買った。
 飛行機に乗る時は膝の上に乗せて運んだ。
 当時のマネージャーは絶対タクシーを使わせてくれなかった」
~などと苦労話をしているのに、
タカミー、「それは仕方がないね~」と受け流す(^_^;)
(多分、次の進行で頭がいっぱいだったのであろうと思われる)

 

アルフィーがペットだったら】

 

◇幸「『風曜日』ってタイトルを聞いた時はなかなか衝撃的だった。
 何で『風曜日』なの?」
 高「良いこと聞くねヒヨコちゃん!」
 幸「俺ヒヨコなの?!ピヨピヨ、ピヨピヨ」←激萌え

 

♪風曜日君を連れて♪

 

◇高「そういえば坂崎さん、何か出したんだって?」
→数秒の間の後、ニヤける幸を、高がクッションで叩く。
 幸「何も出してないよ~♪」
…お前らカップルか…(だから、アクリル板の意味がないって)

⇒「ふるさと東京今昔散歩」の宣伝。
幸、写真を撮ってる時におまわりさんに声をかけられたとのこと!

 

秩父でもこういう本を作れるかな~という話から、
桜「秩父は最近アニメで有名になったから…
 今ではアニメの方が俺より有名」
高「あなたあっての秩父じゃないですか!」
幸桜「そりゃ言い過ぎだ」

 

◇総入れ歯コント(^_^;)

 

【刑事ドラマの刑事だったら】
◇(高と桜のニックネームは?)
 幸「ロン毛と薄毛」
 →幸は「チビデカ」

 

【看護師さんだったら】
◇桜「採血するときに看護師さんが2回刺し直していて、あ、こいつ失敗してるな~と思いつつ見てたら、そいつが「先輩~」って呼びやがった。おまえ、3回目もやる気か?!」「CT撮る時の造影剤も3回入れられた」
高幸「お前、本当についてないな~!」

 

◇高「今度、看護師さんのコントやろう」

 桜「良いけど、お前、看護師さんのカッコするんだよ?白衣で、網タイツで」
 →それは趣味の方…

 

【桜井営業部長のグッズ紹介コーナー】

◇パンフ…桜×柴犬、幸×ヤギ(桜「ヤギ飼ってたことある)、高×猫←良い写真~!!

◇ビックT…RADICAL TEENAGER、袖に『ALL RIGHT NOW!』

 

◇桜「緊急事態宣言下で、絶対仕事がないだろうと思ってた時に、レコーディングのTELが来てビックリした」という話から、
 「二つ返事で『行かなきゃダメですか?』」www

 

♪友よ人生を語る前に♪

 

◇伊神社長が来る
 栗きんとん「すや」川上屋
 三英傑の海老せんべい
 ウイロウバー
→最終新幹線で帰る
幸「誰か捕まえておいて!」
桜「靴隠してー!」

 

◇ウイロウバーを食べる時、
高幸「♪みんな大好きウイロウ~♪」と声を合わせる。
→何かの有名なキャッチコピーなのかな?と思って名古屋の友人に聞いてみたら、「いや、あんなのない」とのこと…。
 その場で作ったオリジナルなのか…。さすが、その昔CMソングを大量に作っていただけのことはある…。タカミーのメロディメーカーとしての才能を垣間見た気がするし、一瞬で合わせに行く幸ちゃんの合わせ上手の才能も見事だ…。

 

◇幸、伊神社長のお菓子を食べてる最中に、PAULのパンを出す(^_^;)

 

◇高「来週のおやつのために、また電話をしてみましょう」
→北海道のイベンター『マウントアライブ』の山本社長にTEL
 …いいとものテレフォンショッキングみたいになってきた…

高「美味しいもの連れてってね社長~♡」
 「小さいしゃぶしゃぶ美味しかった」
 「生ホッケ」

 

◇山本社長の予告お土産~
 ●マルセイバターサンドのアイス→11/15に届けて
 高「持ってこなくていいからね!」

 ●マカロンが有名なケーキ屋さんのモンブラン

 

【透明人間だったら】
 高幸、完全に男子中学生レベル(^_^;)

 

【江戸時代に生まれていたら】
→昔、ラジオで桜が浪人、幸が岡っ引き、高が町娘の格好をした話に。

 

【次回のお題…アルフィー川柳】
桜「シャツ緑 ズボンも緑の 高見沢」
→全身グリーンで山手線のドアに頭を挟まれた話

 

♪人間だから悲しいんだ♪

 

◇タカミーのくしゃみ

 

◇服部先生の話…
幸「パリに行く飛行機の中でビートルズの話をした」
高「もうちょっと恩返しをしたかったな」

 

♪フラワーレボリューション♪
 …銀テープを飛ばす!!この気合いの入れようったら…(ノД`)・゜・。

 

筒美京平さんの話…
高「拙いながらも、僕が作った、『卒業』かな?あれを褒めてくれたんだよ。『君センス良いよ、君、大丈夫だから』って朗らかに。あの頃はみんなキツかったから、新人は大変だった。『○○の方が良いな』とかハッキリ言われてガックリした。その中で京平先生は優しかった」

 

◇サンセットサンライズの、靴が脱げた話
高「あれはカットしましょう!」「やだ~、やだ~、あれヤダな~…」
…といって、テーブルに上半身を隠して突っ伏す高が激カワ…しかし、何かに似てる…そうだ、禰豆子に似てる…←その前日にTVで見たりしたから…

f:id:koibitotachinopavement:20201025022749p:plain