WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

10/20(木)聖飢魔Ⅱ「ヴィデオ黒ミサ&生トークツアー『特別給付悪魔』」@東京国際フォーラム〈夜の部〉に行ってきました

10/20(木)に聖飢魔Ⅱ「ヴィデオ黒ミサ&生トークツアー『特別給付悪魔』」@東京国際フォーラムの夜の部に行ってきまして。

f:id:koibitotachinopavement:20201026031124j:plain

トークの質問コーナーは、全会場で違うので、ネタバレOKとのことで
(むしろネタが被らないようにばれてた方が良いとのこと)、
覚えてる限りのことを書きますー。

 

L:いきなり質問の内容を覚えていない←
ただ、質問を受けて参謀が話したのは、昔ダラスでブーツを凄く時間をかけて選んで買って、日本に届いたら両方とも右だったという話。

 

D:これまた質問の内容を覚えていない←
何かしらの話の流れで、閣下が生歌を歌ってくれました。
※曲名間違えてました(・∀・)&曲名を出すのはよろしくないとの情報を得たので消しました(ΦωΦ)
このコーナーで一回は生歌を歌うつもりだとのこと。

 

J:「幼稚園の頃から好きです。好きすぎて鼻血を出したことがあるほどです。好きな食べ物は何ですか?」
→構成員の方々から「昔はこういう質問されると怒ったくせにー!」「音楽の話を聞けよとか言ってー!」と言われつつも、
J「今はぜんぜん答えちゃうよwステーキ!ステーキが好き!」
→D「ステーキって牛のことだけを言うのかなぁ?豚とかはステーキって言う?」という疑問から、「豚の場合はトンテキって言うしねぇ」「でも”トン”って日本語じゃん?」などと、ステーキは牛のことのみを指すのか否かを話し合う。(答えは出ない)

 

R:確か、その体型を保つためのトレーニング方法を聞かれたと思う…
R「最近増減が激しい。最大で61Kgまで行った。最少は55Kg。でも7月くらいから、CANTAの方でも演奏の取りとかがあったからドラムを叩き出して、聖飢魔Ⅱの方もあったし、それで戻った。ドラムを叩くのが最高のトレーニング」
「特に自宅の防音室はサウナ状態だから、一日で何Kgも落ちる」
D「雷電のドラムダイエットとかいうDVDとか作ればいいのにね」
R「メンドクサイからヤダ!」
L「俺も家の防音室はサウナ状態だから、バスローブ着て演奏してるよw」
D「そこでもバスローブなんだw...リハーサルの時のLの格好を皆に見せてあげたい」
R「見せれるわけないじゃん!」
D「凄いよ、下は寝間着みたいなので、上はバスローブで、貴重品が入った袋をたすき掛けにしてて、それでブーツ」

 

X:パワーアップしたところ
X「ボケ具合」
~今日はゼノンさんが司会だからまだマシだけれど、他の回ではとにかく自由で、質問に対する答えがエライ長いとのこと…。

 

L:ギターソロが上手くなるコツ
L「毎日触る。寝て弾く。起きて弾く。ひたすら弾く。とにかく弾く。」←繰り返し2回くらい言ってた

 

D:○○というDVDで「悪魔組曲」の前に笑い声が入っているが、それは何故か?
D「その時の理由は覚えてないけれど、その曲の前はだいたい『角膜移植!』とか言ってる」

 

J:2匹目の猫を飼う予定はありますか?
→ハーチャンネルの説明をする
J「ハ―ちゃんはユーチューバーなの。俺はそのしもべ」
「2匹目を飼う予定はありません!」

 

R:高校生の息子が毎朝起きない。起きられない朝はどうしてましたか?
→大学の時に単位がかかった大事な試験の朝、『あともう少し…あともう少し…』と葛藤しながらも、結局二度寝して試験をぶっちした話(^_^;)
R「あの時の二度寝は最高に気持ち良かったー!」
~確かこの辺で大学を出たかでないかの話をしたような…
大学出た組と出ない組に分かれて、
R「馬鹿じゃないの?!大学なんて出ちゃって!」
~どういう話の流れだっかた忘れたけれど、D「やっぱりJはまだ若いよね~」という話から、J「でも10万が付いてるんだから、数年なんて誤差じゃない?」D「でも人間の身体を借りてるって設定だから」L「ハヤタ方式なんだよね。あれ?違うか、ダン方式かな?!」←ウルトラシリーズにおける「人間の身体を借りる方式」はどっちだったけ?という話から、ひとしきりウルトラの話で盛り上がる。

 

X:旅行に持って行くもの
X「フィルムカメラ

~とりあえず、メモに残っていたものから書き起こしました。諸所間違ってるところがあるかもしれません…。