WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

7月15日(日) 夏CANTAのイベントに行ってきました。

昨日は夏CANTAイベントの昼の部に参加してきました。

ここのところ情緒不安定になっているので、直前までそのイベントのことを考える余裕がなかったのですが、
それでもCANTAの皆さまの前に行くのだから、みっともないカッコで行くわけにはいかない…と、
前日に洋服やらアクセサリーやらを用意してる時…

だいたい、いつも同じようなものを用意するので、
別に特別なことはせず、「ライブの前のいつもの支度」をしただけなのですが、

キラキラした服やアクセサリーを身に付けたりすると、
少し情緒が戻ってきたような気がしました。

そういえば、以前、老人ホームなどでも、老婦人にお化粧やお洒落を施すと、元気になるって話を聞いたことがあったなと…。
お洒落とか、「装い」というものが、心に及ぼす影響って本当にあるんだなと、自分の精神で実感しました。

それだけでも、「ライブに行く」って、精神的に助けられているんだなと。

とりあえず行けるだけの元気が残ってて良かった。


このイベントは食事付きだったので、それが心配だったのですが、
それもちゃんと食べられた。
ホントに人間って、精神の生き物なんだなぁ。


ただ、この日…、なんだってこの日に限って、もの凄い良席だったのか…

この精神状態で、Lukeさんの目の前の席で聞く「Everyday」…
何と言いましょうか、『ものすごく豪華で贅沢な拷問』とでも言いましょうか…

その場でわんわん声を出して泣かなかっただけでも褒めてください…。


それはともあれ、とても良い席で、とても良い時間を過ごさせていただきまして、
…もう、これ以上のことはないだろうから、この素晴らしい思い出を最後に消えてしまいたい…
などと思うところがまだヤバい。


LukeさんがMCで「秋ツアーまで、皆、痩せちゃダメだよー!しぼんちゃうからね!!」と仰ったのは…
私の顔を見たからじゃないよね…。
ここのところ体重が減っていくのだけを楽しみにしていた心の中を見透かされたようで、ドキッとした…。
ただの偶然…よね…。


友達にもいろいろ話を聞いてもらったりして、
ずいぶんと元気に…
なったつもりで帰路に着いたのですが、

途中でどうも頭と身体が疲れ切って、喫茶店に入って、何も考えずにしばし
ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。

今の脳みそに、刺激が強かったのかな?


今日も頭痛が…。

精神のせい?
薬のせい?
暑さのせい?
体調のせい?

全部mixされているのかな?

まぁ、まだこんなブログを書けるのだから大丈夫でしょう。