WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

今朝の地震

今朝の地震
ふと目が覚めて、揺れてるか揺れてないかという波動を感じました。
いわゆるP波?
「これは、大きいのが来るな」という予感がし、
とりあえず、ねまきを最低限人目に触れてもいいくらいに整えました。
少し待って、うとうとしかけた時に、大きい揺れが。
結構恐怖をが感じるぐらいの大きさでしたね…。
一方向でなく、縦横に複雑に揺れた感じがしました。
揺れた時間は比較的短かったですが。
P波とS波の間が割と長かったので、震源地は遠いのだろうと思い、
それで東京がこの強さなら、震源地はどのくらいの揺れだったのか心配したのですが、
震源地は、横に遠かったのでなく、縦に深かったのですね。良かった。
私、時々ナマズ
あんまり役に立たないけど。
起きて立ってる時は、むしろ鈍い時もあるし。