WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

今夜のKトラ“THE ALFEE特集”速報

本日のKトラはTHE ALFEE特集。
幸ちゃんが選ぶ、アルフィーを象徴する曲ってなんだろう?!と興味津々で聞きました。
 
10年ずつに区切って、その代表曲を選んだとのこと。
 
1曲目は、「3人でのアレンジの限界に挑戦した」という
『SAVED BY THE LOVE SONG』
 
2曲目は、もの凄く忙しくて夢中で走るだけ走って、やれることはすべてやってしまおうと思っていた時代の象徴として
『AFFECTION』
 
3曲めは、「それまでの日本のバンドに無い曲を作ってやろうと思った」という
幻夜祭』
 
4曲目は…まだあらわすべき言葉はよくわからないけれど、より面白くなってきて、感謝の50代だそうです。
最新アルバム『新世界 -Neo Universe-』から、
『風の詩』
 
 
全ての選曲がツボ過ぎて、血が沸騰しそうです。