WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2014年の初日の出

明けましておめでとうございます。
2014年の初日の出です。
 
イメージ 1
 
今年は雲一つない空でした。
 
 
 
 
年末に突然飛び込んできた大瀧詠一さんの訃報…
 
「『ナイアガラトライアングル』を、いつかアルフィーでやりたい」って言っていただいたのを、
本気にして、いつかきっとやってくれるものと楽しみにしていたのに。
 
もう何年も前だけれど、山下達郎さんとの『新春放談』で、
「音楽のルーツとか、このサウンドはこういう曲をモチーフにしてるとか、
そういった知識が若い音楽ライターにはなくて、取り違えた記事を書いたりしている。
知らないのは仕方がないとして、そういうことは伝えていかないと」
というような内容のことを仰っていたのが、記憶に残っています。
 
日本のPOP音楽の貴重な財産が失われたことを、とても残念に思います。
 
 
 
 
 
♪WowWow 時代は変わって行くけど
 俺は今もここで愛を歌ってる
 WowWow 時は流れて行くけれど
 友よ俺はここで夢を叫んでる
 
 Oh!Glorious Days 君よ永遠であれ!
 Oh!Glorious Days 君よ永遠に忘れない!
 Oh!Glorious Days 君よ永遠であれ!♪
 
(『GLORIOUS』THE ALFEE