WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

14日(土)TETSU☆NIGHT 前夜祭

14日(土)、こちらのライブに行ってきました。
 
イメージ 1
詳しくはこちら。
 
 
ルークさんが出演されるという情報は、割とギリギリに出されたので、
友人に「ルークさん出演の割合はどのくらいだと思う?」
と問いかけたところ、
「対費用効果は非常に薄いと思われる」
という答えが返ってきたのですがw
 
いやいやルークさんの出演率も高かったですし、
ルークさんが出演されてる以外の時間も、全体的にクオリティが高かったので、十分に楽しめました♪
 
どんなライブだったのかというレポは、
すんごい長丁場のライブだったので、
とても書ききれないのでパス(^^ゞ
 
 
ルークさんに関する私的ポイントをちょっとだけ書きますと、
田中智子さんという、ベンチャーズコピーバンドのギターをされている方のサポで一緒にステージに立たれたのですが、
その智子さんのMC
「10年ぐらい、北海道でステージに立つ人間ではなく、照明としてやってきたのですが、
 今度デビューすることになりまして…
 若くもないのに、何で今さらデビューするのかと言いますと…
 先日の震災があったじゃないですか。
 『あぁ、明日って本当にあるとは限らないんだな』ってつくづく思いまして。
 それで、『もし、明日がないとして、今、自分は本当に何がやりたい?』と自分に問いかけまして、
 『私は、ギターが弾きたい』と思いまして、
 『それなら東京に出てきた方が良いよ』と言ってもらいまして、
 それで、北海道から東京に来たんです。」
という事を言われてた時、
後ろで、真剣な表情で頷きながら聞かれていたのが印象的でした。
 
 
その後、キーボードのデータトラブルがあって、
智子さんが長めのMCでつないでいた時、
どうやらギターのチューナーが落ちていたらしく、
それをルークさんが無言で拾って、智子さんに手渡してあげたんですが、
智子さん「あぁっ!ありがとうございますっ!!
 あの…あの…、中学生の頃、よくテレビで見てました…なんて…(照)
 今日、帰ったら、中学生の時の友達にメールで自慢します(照)(照)」
と言ってたのが、笑ったわーwww
 
 
それにしても…
あぁして、たくさんのミュージシャンと一緒に並んだルークさんを見て…
改めて、「ルークさん、若いわ―!!」と思いました(^^ゞ
 
いやー、おそらくほぼ同年齢ぐらいのミュージシャン達だったと思うのだけれど、
「ルークさんは、ミュージシャンという職業柄、若い。」と思っていたけれど、
同い年ぐらいのミュージシャンの中でも、飛びぬけて若こうございました。
お肌が綺麗なのー
やはり、若いころからビタミンとって健康的な生活を心がけていた蓄積なのかしら?!
うぬ…見習わねば…。
 
 
向山テツさんや高橋まことさんは、少し年上だけれども…と考えて、ふと思えば、
この二人は、ほぼアルフィーの三人と同年齢だった…。
うん…
あの三人は、もう妖怪だから…。
 
 
 
あぁそうそう、下北沢GARDEN、CANTAがここでライブした以来だったのですが、
何でも運営体制が変わって、内装を変えたとHPに載っていたのですが…
ガラッと変わってましたわー!
 
まず、ステージの位置が反対になってた!
 
あの独特の、良いんだか悪いんだか微妙なバルコニースペースがなくなってて、
いわゆる普通のライブハウスになってました(^^ゞ
 
独特のおしゃれ感がなくなって、残念と言えば残念なんですけれども、
まぁ、普通になって、普通に見やすくなったから良いのかな(^^ゞ
 
ステージも、以前に比べてやや高め…つまり、普通の高さになってたし(^^ゞ
 
前は、独特の低い、左右にも回り込めるステージで、
前の方に行ければ面白かったんだけど、
大きい番号になっちゃうと、大変見づらいと評判だったから(^^ゞ
 
でも、多分ステージの奥行きは広めなんじゃないかな?
最後には、出演者が全員ステージ上に乗れてたし。
 
場所が良いので、ここでやってくれるとうれしいのだけれど、
今のCANTAにはちょっと小さいかな?
残念。
嬉しいことだけど。