WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

11月18日(木) 神奈川県民ホールに参加しました

11月18日(木) 神奈川県民ホールに参加してきました。
 
 
いや~、良かった!!
音がモンの凄い良かった!!!
 
ギターが凄く良く鳴り響いていた!!
 
特に、幸ちゃんとタカミーの二人でアコギを弾いたところなんざ、
弦が、『ピチピチと』弾けてる感じだった!
イキイキと、みずみずしく、キラキラと弾けてた!!
弦の上を指が滑る音(通常は嫌い)まで、美しく鳴り響いて聞こえてきた!!
 
もう、失神しそうなくらい綺麗な音だった(≧∇≦)
 
声もよく響いていたな~!!!
 
 
ただ、若干、ほんの少し、
「ん?軽く風邪かな?鼻声なのかな?!いや、声の出し方自体は好調のようだが…
若干軽い感じ?何故だろう?!」
と感じたのですが、
友人いわく「若干、声にエコーがかかりすぎていているよう」とのこと。
なるほどー、それか~!
 
いや、でも、メインボーカルの曲ではその辺がちょっとナンでしたが、
コーラス時には悪くなかったです。
むしろ、奥行きがあるように感じました。
 
カナケンは大概音が良いですが、今まで通った中でも今日は秀逸(^^)v
今回のアルフィーのツアーの中でも、今日がマイベストの音(*^_^*)
 
座った席とか、その日の湿気とか、いろんな要素が色々と絡み合うんでしょうが…
 
でも、こういう風に、会場ごとにいろいろと変化があることこそが、
ライヴの醍醐味なんですよね~…。
まさに生もの。
 
 
ところで、今回のツアーで特効のテープが飛びますが、
越谷では、「何でこの席で取れない?!」というほど、私を避けて飛んでいき…(/_;)
静岡では、二階席だったので、初めから無理…。
フォーラムで、やっと一本だけ(^_^;)取ったのですが、
 
この日の神奈川では、私の席は端の方だったので、
始まる前に、他の席の友達の所で
「角度的に取れそうにないな~(泣)」
と、嘆いていたのですが…
 
実際には結構飛んできてくれて、ホクホクしてたのですが…
 
終演後、その別の席の友達が、わざわざ私にテープを持ってきてくれようとしてくれて…
「自力でゲットしたから大丈夫」と、気持ちだけ貰ったのですが…
 
テープが取れたことより、何より、その気持ちが嬉しかったりする…。
 
 
そんな、いろいろと幸せな神奈川の一日でした。