WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

ソロミートシフィコ2日間に参加して

今さらですが、ソロミートシフィコに2日間行った感想などを書こうかと思うのですが、
「最高だった」という言葉以外出てこない_(:3 」∠)_

もうちょっと具体的に言うと…
何といっても特筆すべきは
ユーライア・ヒープの『対自核(LOOK AT YOURSELF)』です!!

この1曲だけで、チケット代におつりがくるといっても過言ではありますまい!!!

鳥山さんを呼んだ理由がわかる!!!

タロー君のタイコがすげーカッケー!!!o(≧▽≦)o

タロー君…凄い自力のあるドラマーだなぁ、とシミジミ…。

長谷川君のタイコが、空の上まで高く高くスコーンと抜けて飛んでいく音だとすると、
タロー君のタイコは、土にどっしりと根を下ろしたような、土の中から昇ってくるような…。
(音楽的に表現できなくてスミマセン)


1日目と2日目とでほぼほぼ同じセトリでしたが、
ひとつ前の記事にも書いた通り、全くNo問題で。

むしろ、1回目は「え?この曲やるの?!」という驚きに気を取られるけれど、
2回目に聞くと、「次はこの曲をやる」とわかっている分、じっくりと音を楽しむことができてGoodでした。

特に今回のような、本当に楽曲も良い、演奏も良い場合、より音を楽しむことができて♪


ソロミーの曲は、アルフィーの曲ほどは聞きこんでるわけじゃないから、その分、新鮮に聞けて。
改めて、高見沢俊彦という人のメロディメーカーとしての素晴らしさに感動しました。今さらながら。

殊に、『壁の向こうのFREEDOM』~『Belrin Rain』(タカミー曰く“ベルリン組曲”)
そして『One Way Love』の流れは、曲が良すぎて圧倒されて、息が止まるほどだった。

直後のMCでタカミーも「この3曲の流れ、気に入ってる」と仰って、思いっきり首を縦に振りました!


また、タカミーの声の調子が絶好調で!
この二日間に照準を合わせて仕上げてきた!って感じ。

声がまた高い高い高い…!
しかも綺麗で高い!!

ここにきて、さらに、この期に及んでw、また声が高くなってんのか?!この人は?!
いや、このバケモノは(^ω^;)


カラオケコーナーをぶっこんで来るようなおちゃめなところも、
何も言わずに『YOUNG MAN』をやるところも、
振袖を着て日本刀を振りかざす妖艶な姿も、
感想を書くとキリがなくなるくらい、
今年のソロミーは、高見沢さんという人そのものが良く表現された、本当に素晴らしいライブでした♪♪♪



再度言いますが、王子連合への愛は、厳然として変わらないのですが…。

来年は本家に集中するとして、再来年ぐらいに…復活するといいですねぇ…。

私のブログに、「Takamiy 王子連合が見たい」という検索ワードでいらっしゃった方…
お気持ちは重々わかります(^ω^;)