WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

今年のタカミーソロに参加して

先日の土日に高見沢さんのソロに行ってきまして。

土曜日は…幻覚と幻聴に苦しみました・・・。
そこにいない人が、目蓋の裏に見える。
そこに鳴っていない音が、脳内に響く。

くーるーしーいー。
せーつーなーいー。

今回の「大人メタル」が、全く問題がないだけに余計に切ない。

セトリが良くって、また切ない。
タカミーズメタルの、オイシイ曲満載の、大変私好みの良いセトリでした。
「何故このセトリを王子連合でやらない?!」と、本当に切ない。

タカミーの声がよく響いていて、これまた切ない。


土曜日に苦しんだ分だけ、日曜日は少し落ち着いた…というか、心に整理をつけて聞くことができました。
席が3階だけどど真ん中だったので、音が格段によく聞こえたというのもあるかも。
パシフィコは、席によって全然音の聞こえからが違うから…。
トシヒコはパシフィコが好きだけど、
私はトシヒコは好きだけど、パシフィコは嫌いよ。

そんなことはさておき、3階のど真ん中ということは、きっとタカミーが目をやる位置に違いないと信じて、
私にできうる限りのヘドバンを、タカミーのために奉納してまいりました。
何かを振り切るためにも、振れるだけ振りました。

次の日に、電話の受話器を小首に挟むのも痛かったー。


そもそも、「王子連合」という豪華なセッションバンドを、あんなに長くたくさん見ることができたことが、奇跡なのだ。
そもそも、王子連合は、既にいったん「終了」を宣言されているのだ。
だから、終わったプロジェクトなのだ。
とっくに終わってたプロジェクトなのだ。

…「終了宣言」の後に、さらっと復活なんかするから・・・。あれが悪かった。
「終了宣言」の後の、あの復活がなかったら、今回の「大人メタル」も、もっとフラットに楽しめたかもしれないのに。

いったんさらっと復活なんてされてしまったから、「あれ?このままずっと続くんじゃない?♪」と勘違いしてしまった。

去年のようなしっとりしたライブはともかく、「メタルするなら王子連合」と思い込んでしまった。



「『王子連合』は終了している。」
受け入れよう。

あの奇跡のようなセッションを、あんなにたくさん見ることができたことを、第二の青春の美しい一頁にしよう。
心の中の思い出の整理箱にしまい込もう。


…只今、脳内で処理実行中。

…ところどころでエラーを起こす・・・。

先日の「大人メタル」を思い返そうとすると、音と映像が「王子連合」に勝手に自動変換する自分の脳をどうにかしたい(´・ω・`)


「昔の男を忘れるには、やっぱり新しい恋よねー!!」と、今回のサポの方に恋をしようかと思って…
いや、恋の対象はタカミーで良いじゃないかと気づく。

これからも、どんなソロでも受け入れますよ、ついていきますよ、タカミー。
ただし、去年みたいなキャパの小さいところだけはやめてね。