WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

都市部のラジオ難聴取エリアの方に朗報♪

都市部のラジオ難聴取エリアの方に朗報!!
PCでラジオが聴ける『radiko』!!
 
主に都市部の、高層建築などの影響によるラジオの受信が悪いエリアの方のために、
インターネットでラジオが聴けるサービスが始まったそうです!
 
そうそう、これこれ!こういうサービスを待ってたんですよ~(感涙)
 
なぜ、これだけネットが整備されつつある中で、
雑音でラジオが聞けないという問題が解決されないでいたのか…。
 
私の家では、ニッポン放送が特にひどくて、
今まで、オールナイトニッポンをまともに聞いたことがありませんでした(T_T)(T_T)(T_T)
 
ですが、このサービスを知って、先週、初めて、
幸ちゃんと拓郎さんのオールナイトニッポンが聞けました~:*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*:
そして今週も聞きました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
まだ試験配信中で、あくまで都市部の難聴取エリアの問題解消が対象だそうで、
それ以外では聞けないようにしているらしい…
つまり、もともとのラジオ放送エリアの範囲内でのリスナーを対象にしているということみたいです。
 
詳しいことは検索して調べてみてください(^^ゞ
まだまだ私もよくわかってはいません(^^ゞ(^^ゞ
 
とにかく、自分がこのサービスを知ることができて、余りに嬉しかったので、宣伝いたします~!!
ランランラン♪嬉しいなっ♪♪♪