WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

フラッと地獄に立ち寄ってきました

4~5日前に「そろそろ髪を切りに行かなくちゃ」と思いまして。
「今週の土曜日がちょうど良いや」と思いまして。
いつも行ってる美容院がありまして。
「いつもの感じで」の一言でオーダーが済むぐらいの。(まるで喫茶店か定食屋のようだ(^^ゞ)
その美容院が、新宿にありまして…

ん?2月20日…新宿…と言えば…
何か心当たりがあるような…

そう、そこから歩いて10分ぐらいのところで、地獄カルテットのライブがあるではないですかー!!

今週の土日は、ファンミーティングが当たった時に備えて、他の何も予定を入れないつもりでいたので、チェックから漏れていたのですが…
めでたく予定はフリーになったので(^^ゞ、
い…行けるじゃん。

でも、他にもこの日に絶対花粉症の治療に行かなければならなかったので、
ちょっと迷って…当日、無理なく行けたら、当日券を買って行こう…ということにしました。

用事のついでに、フラッとライブハウスに立ち寄って、あいてたら入る…という行為に憧れていたこともあって(笑)

ということで、フラッと立ち寄ってきました~
イメージ 1


実は…まだ地獄カルテットの音源を聞いたことがなく(^^ゞ
いや~、いつかはチェックするつもりでいたのですが…

そんな超超初心者なので、一番後ろの方でおとなしく見ているつもり…だったのですが…

入る前に、すでにMASAKIさんが立っていてびっくり。

おぅ(@_@;)こういう状況に慣れてないのでどーしたらよいのかわからず固まる私。

あまりにもどーしたらよいのかわからなすぎて…
他のお客さんの背中に隠れてしまった…。
チキンだ…。あまりにもチキンハートだ私…。

さらに、今日のライヴは、ちょっとした企画ものだったらしく、
曲の合間合間に、親睦会タイムなるものがあり…
メンバーの方々が、フラットに客席の間を歩きまわって、
サインしてくれたり、写真撮らせてくれたり…

すぐ横に、というか目の前に来てくれるのですが…
超超初心者の私は、どう親睦してよいものやらわからず…
手も足も出せなくて、ダルマ状態になってました…。
チキンだ…。チキンダルマだ…(涙)

他の方はどういうお話をしているのかしら?!と、隣のテーブルの方とMASAKIさんの会話に耳を凝らすと…
「自分で提出しに行ってるよ~。ハンコついてね~。」
と…。どうやら、確定申告の話をしている模様(爆)
あ~、私も何回くらい通えば、あんな風に親睦を深められるのかな~?!


地獄カルテットの音はカッコ良かったです♪
ハードだけど、良い意味で聞きやすくって!
お酒飲みながらこんなカッコ良い音楽が聴けるのって嬉しい~♪
今度もっと、ハードなお酒を飲みながら聞きたい…。

そんな風に思いながら、一番後ろで聞いていたら…

一番最後の最後で…
MASAKIさんが、ベースを弾きながら客席に降り、
弾きながら歩いて後ろの方まで…
つまり私の方まで…

まさに私の前で…ベースソロを弾いて…

チキンダルマな私は…
手も足も出せませんでした…
(いや、出しちゃいけないから、出さないでいいんだけれども。)

うわぉううぉう。

なんかもう…自分のキャパシティを超えちゃって、
どーしたら良いのか、本当にわかりませんでした(@_@;)

帰り際にも、出口で全員と握手してくれるし!


そんなこんなでおなかいっぱいな地獄カルテットのライブの帰り道…
思ったことは…
「やっぱり美容ローラー買おう。」

だって~!アーティストとあんな接近戦になることなんて、
今までの私の人生にはなかったんだもんっ(>_<)

もうちょっと綺麗にならなくちゃ…
自分に自信がないと、手も足も出ませんものね…。
(自信たっぷりに手や足を出すようになったら、それはそれでイタイが…)


こちらが、今日発売された地獄カルテットのシングル。
イメージ 2

メンバー全員のサイン付き!
教則本になってます。
どうする…?私…今からベース始めるか?!(^^ゞ