WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2月14日の大イベント♪♪♪

皆様、先日の2月14日、

国民的一大イベントの日は、

如何お過ごしになられましたか?!



私はとっっっってもエンジョイして、

素敵な一日を過ごしました~♪♪♪



2月14日の国民的一大イベントといえば、

そう!言わずもがな、誰もが知ってる、






春節
旧正月)ですね!!※今年は

新年あけましておめでとうございます♪
旧正月の新年」って、新しいんだか旧いんだか、よくわかりませんね。


それはともかく…
春節に一番ふさわしい場所、横浜中華街に行って参りました~♪♪


横浜といえば、アルフィーの夏イベが一番多く催された、アルフィーにとって「第2の故郷』とも言える場所。
アルフィーにとって第2の故郷ならば、私にとっても第2の故郷。(そうなのか?)
夏イベのDVDが発売された日に行くというのも、何となくご縁を感じます。(いや、行ってないでDVD見ろや)



まずは関帝廟へ!
イメージ 1

実は中へ入るのは初めて…。
「今まで夏のイベントをありがとうございました」とお礼参りをしてきました。
イメージ 2




街中では…
イメージ 3

こんな至近距離で爆竹が爆裂したりします。

そしてその音に続いて、
イメージ 4

獅子舞が街を練り歩きます~♪


ここは周富徳さんのお店。
イメージ 5

舞いを捧げます。
イメージ 6



こちらはまそ廟(漢字変換できなかった…)。
イメージ 7

獅子舞がやってきました~♪
イメージ 8


踊ります~♪
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25



青い獅子にも会いました♪
イメージ 26

イメージ 27



日が暮れると、また幻想的な雰囲気に…
イメージ 28



私の大好き~な重慶飯店の中へ入っていく青。
イメージ 29


続いてお隣の江戸清へ。
イメージ 30

江戸清の中で舞ってます。(わかるかな?)
イメージ 31



もう、中華街大好き~♪楽しい~♪♪テンション上がる~♪♪♪
可愛いピアスもゲットしたし♪
イメージ 32


美味しいものも安いし~♪
イメージ 33

薔薇茶に、塩卵に、白いちじく~!!大好物~!!!o(≧▽≦)o


SHINGO☆君がブログで紹介していた「ウワサのアイツ」が
※参照→http://sexmachineguns.fc.yahoo.co.jp/6/430/
イメージ 34

山積みにされていたりして(^^ゞ


Anchangのことを連想して思いをはせたりしていたら…
あああAnchangも、この日横浜に来ていたとか!!
あぁ~!すぐ近くにいたなんて!
あぁ、できることなら、横浜の街角でぶつかって、落としたハンカチを拾ってもらったりして欲しかった…。
(いつの時代の人間だ…)


とりとめもない記事でした~。