WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

3月8日(日)『THE ALFEE SINGLE HISTORY VOL.V&VI』を買いに行きました

CANTA@さいたまのライヴに参加した翌日の3月8日(日)、
私は“腑抜けの殻”となって昼ごろまでダラダラしていました。
基礎体力無さ過ぎ…。

確定申告の調べ物のあれこれなどもあり、
夕方になってからようやく山野楽器へ、
THE ALFEE SINGLE HISTORY VOL.V&VI』を買いに行きました。

買いに行きながらも、前日のCANTAを引きずって、まだボーっとしてる。
モードがどーも上手く切り替わらなくって…。
今、自分は誰の何を買いに行ってるんだっけ?みたいな…。
うーん、浮気とか上手くできないタイプだなぁ…(本当か?!)
幸ちゃんは凄いなぁ、短期間のうちに、和幸→ディアビー→FFAと切り替えて…
さぞかし浮気も上手に…
…失礼しました(^^ゞ

一気にいろんなものが発売されるのもいけない。
まず、先に発売されるのはSINGLEだったけー、アルバムだったけーというところから混乱…(^^ゞ
で、通常版と高音質CDの両方あるのにも混乱。
2枚同時に買うとポスターが付く店舗と付かない店舗があったりするのも混乱。
そんな購入特典の他に、抽選特典があるのにも混乱。応募締め切りが近いことも、混乱に拍車をかける。

しかしここまでなら、新宿の山野で済むところ、
直前になって山野の中でもさらに特定の店舗のみで、アルフィー3人それぞれのコメントが聞けるなんて微妙な(おい)催事を発表するし…。
その中に、新宿入ってないし…。
ただでさえ、店舗少なくて利用しにくいというのに!山野楽器めー!!
でもよくALFEEを取り上げてくれるから、感謝しなくちゃ…。

しかし、何故に山野楽器新宿店は、あんな隅に追いやられてるのでしょう…。規模もだいぶ縮小してるし…。新宿って…結構大きい街のはずだよねぇ?
家から行くなら、新宿店が一番近い。
しかし、本店でなんか特別な特典とか付けるんじゃなかろーかと思って、新宿で予約するのも見合わせておりました。
今回は、その読みがどんぴしゃ。
しかし、怖くて予約できないことによって、時には買いそびれそうになることもあります…。
ギリギリになって、特定の店舗のみの特典や催し物を付けるのは考えものだと思うのー。

私の家から銀座までは、結構気合いを必要とする距離なんです。
しかし、とても行けないって程あきらめがつく距離でもない…実に微妙な距離。
そして、わざわざそれだけのために行く必要があるかどうかの、微妙な催事(笑)

う~ん、悩む…。
てか、和幸だの、CANTAだの、一応仕事だの、なんだかんだがあり、どうしうようかなって考えてる暇がない。
いや…ないのは考える暇ではなく、そちらに意識を回す分の頭の容量が足りない…。

実際、山野楽器へ向かう電車の中でも、
「私は、新宿に行くのか?銀座まで行くのか?」
わかってなかった(爆)

脳で考えるよりも、向かった足の勢いで、銀座まで行きました(^^ゞ
イメージ 1

入口を入ってすぐ、ど真ん中に堂々とアルフィーコーナー。
イメージ 2

さすが山野楽器銀座本店、素晴らしい。
その力を、もうちょっと他の支店にも分けてくれんかの…。

さて、三人それぞれのコメントを聞きました。
私が行った時は、他に待つ人もいなくて落ち着いて聞けました。
(その最中に、通りすがりのお客さんたちのアルフィーコーナーへの反応を見るのが面白かった☆)

何故か、高見沢さんのコメントの時、機器の不具合か何かで、途中で途切れた…。
「ここで終わり?」と勘違いしそうなタイミングで途切れたのですが、どうも腑に落ちなくて、もう一回聴き直してみたら、やっぱり続きがあった…。
2回目は何事もなくスムーズに聞けましたが…怖いなぁ(@_@;)

さてさて、実際に行って現物を見るまで、通常版がプラケース、高音質CDが紙ジャケと区分されていることを認識していなかった私(^^ゞ
それぞれにプラケースと紙ジャケとが選べるようになっているんだと思ってた(^^ゞ(^^ゞ
レジのお兄さんに、自分が買っているのは一体何なのか、念押しして確かめてもらいました(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
ポスターも貰うことができました。
「コメントも聞いたし、高音質CDを犬猫両方買ったし、ポスターも貰ったし…。これで全部、任務は完了したよね?」と、しばし売り場をウロウロし、CANTAのCDを綺麗に並べ直したり(笑)した後、
「せっかく銀座まで来たから…」と、隣の木村屋であんパンを買って帰りました。(私が銀座でする唯一の贅沢☆)
「このアンパン(桜の塩漬け付き)、ルークさんは嫌いなのよね…」などと思いながら(^^ゞ

さてさてさて、家に帰って、改めて山野のHPで、特典を確認してみたところ…
あーっっっ!!!
この「銀座本店のみメンバーの直筆メッセージ展示」って何~?!
あぁ、ダメだ、やっぱり私、何か抜けてる~!!(>_<)
何の為に銀座まで行ったんだか(T_T)
「でも、アルフィーコーナーに、そんなのあったっけ?!」と、撮ってきた写真をよくよく見たところ…
…これ?!
イメージ 3

この、横に貼ってある色紙がそうかい?!
もっとわかりやすいところに飾らんか~い!!
あぁ、何て書いてあるんだ?気になる…。
でも、これだけを見にまた銀座まで行く暇もなし…。

あぁ、もうもうもう、これだから自分って…(T_T)
数種類同時販売とか、購入特典とか、抽選特典とか、店舗限定催事とか、あんまり色んなことしないでください…処理能力がないんです…。
3つ以上の物事を考えると、アホになります。


PS 誰か「直筆メッセージ」の内容をご存知の方、教えてくださ~い!!(泣)