WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

ここ約一週間の私

8月25日(水)はTakamiy(高見沢俊彦)のNewアルバム『Fantasia』の発売日~
でしたが、
さらに言えばその前日から銀座山野本店では衣装が展示されたりしていたようですが、
行ける状態に無く。
フラゲしました~」等の皆様のブログを華麗にスルーしました。
 
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ~
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ~
 
 
8月26日(木)、ようやく買いに行けました~♪
ちなみにUSBだけ、かなり前に銀座本店で予約してました。
「完全生産限定版だから、早めに予約しないと手に入らないかもしれない」という噂を耳にしたもので。
いつも、各店舗で微妙に違う特典を見比べてから、買うところを決めるのですが…
この時点では、特典どころか収録曲すらも何も情報が無い段階でしたが…
(つーか、まだ作ってる最中でしたもんね~)
「とりあえず、山野楽器銀座本店が一番間違いがあるまい」という今までの実績をもとに…。
予想は間違いが無かったのだが、行けないんじゃ意味が無かったけどね…。
でも「衣装展に行けないんで、銀座をやめて新宿で買います」と予約を取り下げる勇気が無かった私…。
さらにタワレコと山野の特典のどちらが良いか迷いに迷いつつ…
 
まずはタワレコ新宿店へ。
ここで通常盤を買いました。
私が買ったら、通常版は残り1枚になっちゃいました。
USBは売り切れてました。『追加予約をレジ横で受け付けます』という表示が出てました。
DVD付きの限定版の方は、豊富にありました。
普通の置き場の他にも、別枠で山を作って売りだしてました。
よしよし♪
 
次に山野新宿店へ行きました。
あまり意味のない行動なのですが…
どういう売り方をしているのか、気になったもので…。
そしたら、入口正面の一番目立つ所にコーナー作って売ってました!
しかも「月姫』」「VAMPIRE~誘惑のBlood~」のVideo Clipも、音付きで流してました~♪♪♪
ここは通常盤もまだ結構ありました。
でもUSBは見当たらなかった…
『売り切れです』等の表示も何もなかった…
若干詰めが甘い(^_^;)
でも新宿店にして頑張った売り方をしているのが気に行ったので、ここでDVD付き盤を買いました。
 
その次に、先述の予約したUSBを引き取りに、山野楽器銀座本店へ行きました。
我ながら馬鹿なことをしてるな~と思いつつ。
さすが銀座本店、3種類とも豊富にありました。
Video Clipも流してました。
でも音は消してた。画面も新宿の方が大きかった。
かすかな期待を抱いていた、衣装展示はやはりもう無かった。
その代わり、というわけではないでしょうが…『ご自由にメッセージをお書きください。高見沢さんにお届けします』というノートが置いてありました。
昔々、喫茶店とかにこういうのありましたね~。懐かしい感じ~!!
せっかくなので一筆書かせていただきました(笑)
本当に高見沢さんのもとに届いているかどうかは定かではありませんが。
 
せっかく銀座まで行ったので、アンティークでパンを買いました。並ばずに買えました。
時間帯のせいかな?もう、ひところみたいに行列してないのかな?
“隣のチーズケーキ”っていうパンが美味しいです…。
 
そんなことをしつつ、家に帰って、掃除して、仙台行きの仕度もして…
問題は、いつそのアルバムを聞くんだって話です。
初めて聞くときは、ゆっくりじっくり味わって聴きたいんです。
でも、旅慣れていない私が、仙台行の前日である金曜日に、そんな時間を作れるわけが無い。
金曜日にはKトラだって聞かなきゃならないし。
アルバムを聴くとしたら、今日しかない。
苦肉の策で、ヘッドフォンで聞きながら寝るという作戦に出ました。
が…
結構な音量でメタルをヘッドフォンで聞きながら、
一曲目の途中で気を失って、
気が付いたらヘッドフォン付けたまま朝を迎えるくらい眠たいときは、
寝た方が良いのでしょうね、うん。
睡眠学習にもなりませんでした。
 
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ~
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ~
 
 
8月27日(金)…さて、仙台行きの仕度をしながら、聴くか否か?!
「いや、一番初めにアルフィーのコンサートに行ったときだって、CANTAだって、マシンガンズだって、
 全部の曲を聞いてから行ったわけではなかったではないか!
 初めて聞くのがライヴというのも、それはそれでオツだろう!!」
と、女らしく腹を括りました。
 
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ~
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ~
 
 
8月28日(土) 仙台ライブの日!!
2時ごろ着いて、1時間ほど並んでグッズを買いました。
でも会場間際には、全然サラッと買える状態でしたけど(^^ゞ
ライブの感想は別に書きます。多分。
ライブの後に、友達と牛タン食べました♪
美味しかったし楽しかった♪♪♪
 
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ~
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ~
 
 
8月29日(日)、松島へ観光に行きました~♪
いつか、行きたかったんです。
いつか行きたい行きたいと思いつつ、なかなかその機会が無かったところ…。
そんなところがいっぱいありますが、
こうしてライヴをきっかけに、いろんな所へ行く機会を作ってくれる。
ライブの副次的な効果ですが、
一つの趣味が、こうして連鎖的に人生をより深めてくれる…嬉しいことです。
この観光記事も、また別に書きたいですが…無理かな…。
そのくらい、めいいっぱい楽しんで来ました~♪
 
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ~
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ~
 
 
8月30日(月)…楽しんだツケは、爆裂にやってきました…。
身体が…身体が痛い…。
手が…手が震えて…応募券が切れない…。
 
8月31日(火)も、そんな状態でした…。
とても…ゆっくりじっくりアルバムを聴けるような状況ではありませんでした…。
 
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ~
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ~
 
 
9月1日(水)…気がつけば、アルバム発売日から一週間が過ぎたのに…
3種類とも買ったのに…
買っただけで、聞いていない…。
まさに「聞かなくてもいいから、買ってください」というお言葉通り?!
いやいやいやいやいや。
買うだけで聞かないつもりでは全くなく…。
ただ、このような一週間の中に、ゆっくりじっくり聞く時間が取れなくて…。
好きなものは最後に回してしまう性格でもあり…。
しかし、さすがにお預け状態も限界。
いつもより1時間早く帰れたのも幸い、他のやるべき山ほどのことも無視して、この日、ようやく聞きました~!!
ヘッドフォンして、部屋の電気消して、
まずは、歌詞カードも何も見ない状態で一回。
続けて、歌詞カードをじっくり見ながらもう一回。
…初聴きは、こういう風にして聴きたいのです…。
かくして、普通の人より一週間遅れで、『Fantasia』に感動しているという…
一人時差ボケな私。
い…今から『Fantasia』の感想など書くのって…かなりマヌケ…(@_@;)
で…でも…凄く名盤じゃあないですかこれ!!(今更…)
余りに私のツボすぎて…
普通は、一回こだわって聞いたら、次からは普通に流しながら聴けるのですが…
 
9月2日(木)・3日(金)も、バタバタしながら聴くのが嫌で…
…聴けなかった…。
 
9月4日(土)、ようやく浴びるように聴けました。
ここまで聴けばもう安心♪なのですが…
我ながら…この変な性格直さないとな…
 
そんな、約一週間~10日間の私でした。
 
 
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ~
テュリャ テュリャ テュリャ テュ~リャ~リャ~♪