WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

3月29日(日)再び銀座山野楽器へ行ってきました。

アルフィーファン歴、約四半世紀の私。
当然、アルフィーのアルバムは一通り全部買ってました。
が、数年前に家が被災しまして、一度、全部失ってしまったんです。
ですが、友人の有難いご厚意によって、かなりの救援物資をいただきました(v人v)
それにプラスして、中古で見かけたら買い足していたのですが…
…膨大にあるアルフィーのアルバムのこと、なかなか全部は揃わず…。
以前のアルバムを揃えるより先に、次から次へと新しいなんやかんやが出るものだから、お金がそっちへ回っちゃって…って理由も大きかったですが。
まぁ、以前の曲はほぼ全部、いつでも脳内で再生リピートできるし、コンサートで聞けるし、Kトラとかでもかかるし…と、不便はしてなかったのですが…
でもやはり「ALFEEのアルバムを全部揃えてないのに…」という気持ちが、他のアーティストのCDを買おうかな~と思う時、気持ちの中のストッパーになってしまっていました。
…でも、CANTAのアルバムは全部揃えたけど(^^ゞ
…でもでも、聖飢魔Ⅱの時代まではなかなか手が出せないでいたのは、このストッパーによるところが大きかったのでした。

そんな私に、この企画。

THE ALFEE 35th Annuversary 第 2 弾
PONY CANYON & EMIミュージック・ジャパン 合同企画
[CD 40タイトル & DVD 20タイトル]リイシュー
・CDは全て高音質化、デビュー35周年記念紙ジャケット仕様(完全生産限定)


まず、果たして自分が何を持っていて、何を持っていないのかCheckするのが大変だった(^^ゞ
(※余談ですが、山野楽器のHPで、『THE BEST SONG』のところのジャケ写が、『PAGE ONE』に間違ってた☆)

なんだかんだで結構な数に上りましたが…
思い切って、買いに行きました。
まずは山野楽器新宿店に。

新宿店、一枚もないでやんの…。

品が薄いかもしれない、とは思っていた。
まさか一枚もないとは…。

注文すれば取り寄せるとは言ったけど…。
新宿で買えば、小田急カードのポイントも加算されるから、急ぐものでもないから、注文しても良かったのだけれど…。
一枚もないというのが、気に食わん!!
ALFEEを大切にしないところでは買わん!!

ということで、先日見逃した直筆メッセージも気になっていたので、また銀座まで行っちゃいました(^^ゞ
こういうものは、「買おう」と思った時に、勢いで買わないと。躊躇してると、買いそびれるから…。

ついでに三人のコメントをもう一度聞きながら、CheckしていったCDを山と積み上げる私…。
「買い物かごが欲しい」と、山野楽器で初めて思った(^^ゞ
(あるんだよね、買い物かご…)

コメントを聞きながら、CDの並び順が乱れていたので、整理してきました…。
でも、聞き終わるまでに整理しきれなかったので、次に聞きに行った方、続きをよろしくお願いします(^^ゞ

さて、前回見逃した直筆メッセージは…ない。
あれ?ない。
ない、ない、ない。
店員さんに聞いてみたら、皆で探し始めた(おいおい)
探してもらってる間にレジで精算することに…。
で、精算していたら、ちょっと上の方らしき人が、「すみません…売場を移動したもので、展示するのを忘れていまして…。こちらになります」と、サイン色紙を持ってきてくれたの~♪手に取って見ちゃった~♪♪♪
(※アルフィーコーナー、入口すぐの正面→レジの前→入口横と移動しているらしい)
その後、ちゃんとアルフィーコーナーのところに、思いっきり目立つように展示されておりました。
私の功績です!(エッヘン)


しかし…思い切って買ったなぁ、私…。
この量よ…
イメージ 1

手に持ってみました。片手でやっと持てるくらいです。プルプル震えてます(^^ゞ
イメージ 2

角度を変えてみました。しつこい?(^^ゞ
イメージ 3

なんか、記念に残しておきたくなる量なもんで(爆)

ステッカーはこちらになります(^^ゞ
イメージ 4


この勢いで、帰り道の新宿でタワレコに行き(山野の袋を持ったまま(^^ゞ)、
こちらもご購入…
イメージ 5

やはり、持つ手がプルプル震えております(笑)

このひとつ前の号もあり、それにはAlvinoのKOJI君のインタビューも載っていると聞いていたもので、
つい勢いでそれまで買いそうになったのですが…
なけなしの理性が少し戻ってきて、それは立ち読みで済ませました☆
(それは“理性”というのか?!)
ちなみに、「アーティスト高見沢俊彦」について、なかなかファンの目には触れないところの、素敵なエピソードを語ってくれています。(だったら買えよ、自分。)
…左手に大量のCDを持ってない時だったら、買っちゃってたかもしれないけどもね(^^ゞ
木村屋のあんパンも買わずに帰ってきたのよ…。(そのぐらいの節約をしたところで、焼け石に水ですが…)
結構お腹がすいてて…銀座や新宿には美味しそうな誘惑が多かったんだけど…
我慢して、CDとこの本以外は、買わないで帰ってきました。
当分、服とか靴とか買わない…。穴があくまで履くわ…。
私のお金は、CDとライブの為にある…。

でも、これでいつでもALFEEの曲を、どれでもいつでも聞けると思うと、やっぱり嬉しい♪


余談ですが…
今日、銀座山野で「和幸 スペシャル・トーク・イベント」があった日だったのね…。
音沙汰がないから、すっかり忘れてた…。
…誰も、直筆メッセージが飾られてないことには突っ込まなかったのか~(^^ゞ