WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

pixiv

つい先ほど、pixivに登録してみました。

pixiv…名前は流石に知っていたけれど、何となくしか把握してなくて、何かのはずみで見たことはある程度…。

コミケのサークル参加するときにも「連携しますか?」と聞かれてくるので、「や、やってなきゃダメかしら?!」と思いつつも、
「私、漫画は描くけど、イラストはあまり描かないし…」と、避けてきたのだけれど…。

昨年はコミケの開催がなく、来年のGWもCANTAのライブと被る可能性もあることから申込みを見送り、来年の年末も参加できる状況かわからないと来ると、全然作品を創る機会がなく…

このままだと、作品を創ることなど遠い日の花火になってしまいそうで、自分にハッパをかけるために、登録してみました。

…まだ、登録しただけだけど…

どんな仕組みになっているのかしら、と何気にアチコチクリックしてみたら、いきなり自分のプロフィールに生年月日が思いっきり公開になってて焦った…。

「pixiv登録の仕方」のサイトには、そんな注意点無かった!
怖いわー(゚Д゚)と、いきなり警戒モードに…

さてー…ちゃんと使えるかな~(^_^;)