WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も明日も

ところで、桜井さんのお誕生日という善き日に、ここんところでも最大規模の仕事が入ってしまうという。 いや、入れたのは自分なんですけど。 てか、1月の中で、「正月明け過ぎない」「3連休の最中でない」「月末でない」日曜日っていったら、1月20日しかな…

1月20日 桜井賢様お誕生日

1月20日は桜井賢様のお誕生日です 私は毎年、「今年のアルフィーのカレンダー」の隣に、 「今までのアルフィーのカレンダー」の中から、一年間ずっと飾っておくのですが、 今年はこちらのカレンダーを選びました。 一年間、この賢様と一緒です(*´ω`) この立…

読売新聞夕刊

けっこう残業してヘトヘトになって、 ちょっとだけワイン飲んで、ハーっと一息ついて、 ようやく落ち着いてネットCHECKしたらMASAKIさんの読売新聞掲載の件を知って、 自転車かっ飛ばして最後の一部を買ってきましたよ。 もう少しで買えないところだったヤバ…

1月12日新春CANTA'19 猪突盲進 ~行けばわかるさ~ ≪セトリ≫

1月12日に、CANTAの「新年会」 新春CANTA'19 猪突盲進 ~行けばわかるさ~ に行ってきました。 セトリが凄い良かったーーー!!!!! ので、私にしては珍しく、きちんとセトリを後世に残しておこうと思いました。 《昼の部》 1.Nothing But Me 2.It's G…

オマーン戦

ここ最近の自分のブログの流れからしたら、今日のオマーン戦を見ないわけにはいかないだろうと思って(^_^;)、 けっこう久しぶりにちゃんとサッカーの試合見ました…。 いやぁ、久しぶりに見たら… イケメンになってたなぁ。 選手のビジュアルも、プレースタイ…

カズ

ここ最近辛いニュースばっかりだったので、 ツイッターの流れの中でカズの写真を見た時はドキッとした…(◎_◎;) 明るい話題で良かったよう(/_;) https://twitter.com/J_League/status/1083550836561604608

今日の観戦

ちなみにアジア杯ですが、 当然のように帰れなかったので、 仕事場で誰もいなくなってからスマホのワンセグで見ました。 後半20分過ぎぐらいからだったかな~。 せめてスマホで見れて良かった…と思いつつも、スマホじゃ個別の選手を認識できないんだな。 私…

サッカーと私と平成と ※完全なる独り言です。

※独り言です※ あれは平成になってまだ間もないころだった。 日本にJリーグという日本初のプロサッカーが立ち上がった。 「地域密着」などの「理念」を前面に掲げたJリーグは目新しく、新鮮だった。 バブル末期で、殺伐とした停滞の機運が漂っていた日本で、…

楢崎正剛選手…。

楢崎が引退!!!!!!!!!!!!!!!!!! 先日、川口が引退した時に「まだ現役でいてください」って言われていたばっかりだというのに・・・・・・・。 信じられない…。 いや、見に行ってなかった自分が悪い。 「横浜フリューゲルスに、奈良育英高校…

Twitter始めてみました

同人活動用?のTwitterを作ってみました。 https://twitter.com/wildflower_alc 新しい年に、ひとつ新しいことを始めようと思って… というのはちょっと嘘で、 ツイッター見ていると、コミケなどの時に「設営完了しました!」的なツイートをしている人が多い…

2019年初日の出~『勇気凛々』

初日の出の前の暁の空と、月が同時に撮れました。 今年は初日が昇る方向に雲がかかっていたのですが、 経験から「あの雲の向こうに日が昇っているに違いない」とわかっていました。 「経験値から、見えなくても日が昇っているとわかる」って、人生に譬えると…